※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2日目。朝5時に授乳したが、早かったか心配。寝る前のおっぱいの処理や断乳ルールについてアドバイスをお願いします。

一昨日から夜間断乳を始めました!
最近最低1日1回、多い時は3回ほど夜中起きるのでな夜間断乳を始めました。
普段は夜22-23時にしか寝ない子で1日目は22時過ぎに寝て久しぶりに朝まで寝てくれました。
2日目は21時前には寝てくれました。
いつもはもっと寝るのが遅いので夜泣きも覚悟していたのですが旦那の協力もあり、なんとか5時まで断乳出来ました!
5時に授乳して二度寝してしまったんですが、5時に授乳は早かったのでしょうか…?
二度寝させずに無理にでも起こしておいた方がいいですか??
久しぶりにいっぱい寝てくれたのでおっぱいがカチカチになっちゃって😭
皆さんの中での断乳ルールやおっぱいが張ったときの対処法教えてください😢

コメント

まーみー

人間の体内どけは、6時までは夜らしいので、うちは6時過ぎてしかあげません🙌
夜は19時に寝て、最近は5:30とかに起きてきます💦
夜間は7ヶ月に自然といらないってさ
れたので、そこからあげてません。

おっぱいは張っても我慢してました😅
下手に色々触るとまた作られちゃうので😂
1週間くらいすれば、そんなに張らなくなりますよ。