※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

立ち会い出産は誰が決めるべきか悩んでいます。皆さんはどう決めましたか?

立ち会い出産は私からお願いするものなのか、
旦那の判断で任せるものなのか悩んでるんですけど
皆さんどのようにして決めましたか?

コメント

主人の希望で立会いしましたよ❣️

• あぼ

あぼ

すごい頼もしい旦那さんですね!!

• 6月13日
パピコ

そのまま伝えました!
「立ち会いして欲しいけど旦那はどうしたい?」って🙃

• あぼ

あぼ

なるほど、直球が一番かもですね!

• 6月13日
ぽん

私は旦那に任せました!
聞いたら立会い出産したいって言われたので病院には立会い出産の希望出しました💫
でも大丈夫かなって不安です😂(笑)

• あぼ

あぼ

うちももしやるって言ってくれても不安になる気がします😂

• 6月13日
  • ぽん

ぽん

よく立会い出産すると女に見られなくなるとか言いますしなおさら😅
    でもそれで引かれちゃったりしたらそれまでだなって諦めてます(笑)

• 6月13日
甘栗

うちの場合は私から立ち会い出産する?って聞きました😃

ゆみママ

私は立ち会って欲しかったので、どうする?って旦那に聞いて、立ち会いたいって言ったらそうしてもらうようにしてました😊
まあ2人目は上の子が分娩室入れなかったので、旦那は立ち会えなかったですが😅

(^-^)♩.。

わたしは立ち会いしてほしいので
お願いしてみたら
怖くて見れる気がしない、、😰
って言われたので
もぉあきらめました。笑

• あぼ

あぼ

私もそんな感じのこと言われそうなんですよね笑
    エコー見る時誘ったら怖いとか言われたので💢😕

• 6月13日
  • (^-^)♩.。

(^-^)♩.。

旦那の周りが
    嫁さんの出産姿見て
    女として見れなくなった~とか
    結構やばいから
    見ない方がいいよ~とか
    言ってるみたいで(´•_•`)🌀

悲しい話ですよ、、ほんと💔

出産未経験ですが
    なんだと思ってるんですかね😡

• 6月13日
  • あぼ

あぼ

そーなんですね、女として見れなくなる…初耳です!!かなり衝撃的です😨女として見れなくなるじゃなくて、それ以前に苦しんでる妊婦目の前にして人としてお前はどーなんだ!と言ってやりたいですね😡

• 6月13日
ままり

旦那は最初はあまり立ち会いたくない様子で、私も別に立ち会ってくれなくてもいい派(陣痛室にはいてほしいけど分娩室は別に来なくていい)だったので、立ち会いなしかなーと思ってましたが、直前(陣痛始まってから)になって「やっぱり立ち会おうかなー」とか言ってきたので立ち会うことに、、でも結局旦那が微熱あったから立ち会いはムリと病院から言われる、という二転三転のグダグタな感じでした💦

• あぼ

あぼ

あーなるほど!うちもグダグダあり得るきがしてきました😂今のうちにしっかり判断して決めたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月13日
メメ

私はして欲しくなかったけど、一応本人に確認しました
そしたら本人も消極的だったので、じゃあ無しで!の方向になりました笑

• あぼ

あぼ

なるほど!あっさりキッパリですね!!ありがとうございます😊

• 6月13日
(˘ω˘)

私は母にはお願いしましたが、旦那にはどっちでもいいよーって言ってました。
最初は不安そうでしたが、当日は意外にしっかりしてて旦那のテニスボールがなかったらどうなっていたんだろう😱と思ってます笑

• あぼ

あぼ

立ち会いしなくてもなんらかの形でそのように頑張って役に立ってくれれば良いんですけどね✨ナイスアシストです👏

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

普通に立ち会いする?
と聞きました!
しないわけないやん
と言われましたw
素敵なお産になるといいですね🎶

• あぼ

あぼ

うわー!それ理想的な答えですね✨頼もしすぎます!!!!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に喧嘩とかした時に
    「もう立ち会いさせないからね!」
    と言うとすぐ、「ごめん」と言ってましたw
    どうしても立ち会いしたかったそうで!!笑

• 6月13日
春風

私は話し合いで決めました
立ち会ってもいいけど女として見れなくなるかもしれないと言われたのでじゃ子供の面倒も見ないといけないし家で待っててという話になりました

• あぼ

あぼ

そーなんですか!?女として見れなくなる…まだ初産な者で、周りもまだ結婚すらしてない人が多くて、初耳です。とても衝撃的です😨
    確かに1人目がいたら面倒も見ないといけないですしね…旦那がどう出るか次第ですかね…

• 6月13日
  • 春風

春風

子供3人いるんですが上二人は旦那の連れ子なので…😓
    息子が初めての子ですが破水からの出産でしたが…
    夜中だったこともあり病院行くよってだけ旦那に言って(その後旦那寝たので)一人で病院に行き
    その日の夕方に産まれました。
    来なくていいっていったのに仕事サボって
    産まれる直前に病院に来てくれましたがさぼるくらいなら休んで朝からいてほしかったです

実際産んで思いましたが陣痛中は腰を押してもらったり飲み物取ってもらったりしてもらいたいのでいてほしいですが産むときはいてもいなくてもいい気がします

• 6月13日
  • あぼ

あぼ

なるほど…!!

とても参考になるアドバイスをいただき助かります!!ありがとうございます😊

• 6月13日
あーか

旦那判断です(・ω・)/

スティンキー

私は分娩室入ってすぐ誰が立会いする?って聞かれたんですけど(その時妹と旦那がいた)即答で妹‼️って助産師さんに伝えてました😂

実際う○こ出るわ、死ぬ気でせこいわで旦那は当てにならなかったと思うので妹にしてよかったですw

🐯

私は
「立ち会わなくていいから、生まれるまで部屋の外で皆と待っててね」と言いました!

• あぼ

あぼ

かっこよすぎます😂
    見習いたいです!!

• 6月13日
  • 🐯

🐯

結局、産まれたのは3時過ぎだったので、旦那は仕事で分娩室は勿論、陣痛室にも入ってません😆

• 6月17日