※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

子どもの食事に関する悩みを持つママさんが、同じような経験をした方に相談しています。

よく食べるお子さんをお持ちのママさんに質問です✨

うちの子、普段はどちらかというと、おっとりした性格だと思うのですが、食べることになると人が変わります(꒪꒳꒪;)
食欲旺盛なのはいいのですが、とにかくご飯の時間になると、早くちょうだい!もっとちょうだい!と言わんばかりに、ぐずり出します💦
ひどい時はお腹パンパンになっても、物足りないのかしばらく仰け反って泣いています😓
家ならまだいいのですが、たまに外で食べるとなると人目も気になりヒヤヒヤしてます(笑)
外で食べるときは、たまーに買ったりしますが、野菜とか多い方が満足するかなと思って、ほとんど手作りしていきます。
スプーンやフォークはまだ使えなくて、手づかみです。汁物出したり、よく噛めるメニューにしたりしているのですが、、、
保育園の先生には、まだ食べることしか楽しみがないからね〜🙂笑 って言って頂いていて、私もそう思っていたのですが、
なんだか最近ほんとにこれ落ち着く時期が来るのかと少し不安になってきました😓


同じようなお子さんをお持ちのママさん、いつ頃落ち着きましたか?

コメント

ひろ

うちの子も10ヶ月で保育園入園してからかなり長いこと完食続き、とにかく食べる食べる!でした😅
保育園では最初の頃は他の子食べてると待ってられないとか、給食の準備が廊下で始まるとドアのところに行って廊下の様子をずっと伺ってるとか🤣

でも1歳後半になって、イヤイヤ期らしきものが始まり、それまで何でも食べてたのがアレはイヤ、コレもイヤ、というようになり、あまり食べない日もたまに出てきました😆
それでも相変わらず食べる時はすごい食べますが💦

イヤイヤ期は一つのきっかけかもしれないです😅
でもいずれにせよ、食べなくて悩む方って本当に多いので、食べ過ぎて困るは幸せな悩みかなぁと思うようにしてます😊

  • ゆこ

    ゆこ

    よく食べてえらいね〜 や、食べない方が大変だよって、よく言われるので、本当に幸せな悩みですよね😣💦
    イヤイヤ期に突入したら、それも気にしていられないくらい、もっと大変なことたくさんありますよね😅
    お話聞いて頂いてありがとうございます😊

    • 6月13日