※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
子育て・グッズ

共働きの方は、いつ洗濯をされるのでしょうか?復職したら、朝干す時間が無いと思うので、ドラム式洗濯機買うべきでしょうか…

共働きの方は、いつ洗濯をされるのでしょうか?
復職したら、朝干す時間が無いと思うので、ドラム式洗濯機買うべきでしょうか…

コメント

みさ

夜帰宅してすぐに洗濯回して息子寝かした後に干してます😅

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。そうなりますよね!!外に干されてますか?これから梅雨なのでどうしようかと…

• 6月13日
  • みさ

みさ

今のところ外ですね!
    雨降るときは洗濯物ためてます😅
    室内にも干せるような場所なくて…

• 6月13日
  • sasaki

sasaki

同じです…ドラム式洗濯機買おうと思うのですが、玄関に入るか…まずそこから不安です!(笑)

• 6月13日
  • みさ

みさ

ドラム式いいですよね!私も欲しいですがお金に余裕なくて😂

• 6月13日
  • sasaki

sasaki

冷蔵庫洗濯機は特に高いですよね💦家電貯金してみます!(笑)

• 6月13日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

乾燥機付の洗濯機は便利ですよー
独身時代からもう10年近く使ってますが、一度使うと、干す取り込む手間時間をさくのがアホらしくなっちゃうくらい、わたしにとっては人生を変えてくれた感動の家電です。

シャツだけはクシャっとなるのがいやなので、朝脱水終わったら手で干しますが、それ以外のものは乾燥かけて、
夕方お家帰ってきたら取り込んで、娘と一緒にバサーっと広げてふわふわあったか洗濯ものの山にダイブしたりして楽しむ余裕すらあります🤣
手で干してる生活だったら、こんな遊び方してる余裕はないです🤣

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    もうそんな事聞いちゃうと買わざるを得ません(笑)
    子供の服とか色々縮んだりしませんか?おそらく、購入したら毎日乾燥機使うと思うのでそれが心配で💦
    あと、電気屋さんに行ったらものすごく種類多かったのですが、やはりPanasonicか日立ですかね⁉️

• 6月13日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

世界観が変わります。お子さんとの楽しい時間がさらに増えると思います👍
    ヒートポンプ式なので、あつあつではない空気で乾燥させておるようなので、子供の服が縮んだ感触はあまりないですねー。
    それより、夏場は子供の服上下で3セットずつ保育所からかえってくることがあるので、どんどん乾かさないとストックがなくなるということの方が、私にとってはストレスです🤣

うちはパナソニックでした。たまたまタイムセールで12万円くらいで出てたので、それにしただけなのですが、
    すこし時間あれば電気屋さんで、自分の家族構成とか服縮むこと気にしてることとか踏まえて、店員さんに相談してみるのもいいと思います👍

よいお買い物を通して、よりよい素敵な生活を手に入れられるといいですね(。◝‿◜。)*

• 6月13日
やん

今は育休中ですけど仕事してたときは帰ってきてから19時頃に洗濯して部屋干ししてました💦
保育園から持って帰った汚れものも一緒に洗いたかったし朝は洗濯する時間も余裕もなかったので😅
服とか多めに用意してましたね💦

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    そうですよね!我が家も共働き中は夜洗濯でした!梅雨の時期は毎日コインランドリーとかエアコンで乾かしたりしてたのですが、子供いるとなかなか時間も取れなくて💦

• 6月13日
めんち

はじめまして!
私は夜に洗濯干してます😀
初めは時間に追われ帰宅後はバタバタしましたが、暫くすると慣れました😆
でもやはり帰宅後は休む暇なしで動いてます😅

• sasaki

sasaki

はじめまして!ありがとうございます!やっぱり休む暇ないですよね…いつもいつもお疲れさまです。
    私なんて育休中の今でさえきついのに、復職したら生きてられるか怖いです😅

• 6月13日
なぁこ

夜に回します!
ドラム式は数年前に購入。
ただし洗濯物係は、うちは代々子ども担当です^^

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    やはり夜ですよね!
    お子さん良い花嫁修行になりますよね!!

• 6月13日
  • なぁこ

なぁこ

数年前に長女から長男に引き継ぎ、今次男が見習い中です(笑)

• 6月13日
  • sasaki

sasaki

なんだか素敵ですね!!
    私、お手伝い感覚でたまにしかやってなかったので洗濯干しやたたむのとても苦手です💦夫は上手なので、やっぱり小さい頃からの積み重ねって大事ですね!!

• 6月13日
音

夜起きて干してます。

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!夜ですよね!!

• 6月13日
ねこ

夜帰ってきてからまわして干すか、起きた時に洗い終わってるように寝る前にタイマーセットして起きた時に干すかですね!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!!我が家もそうなりそうです💦

• 6月13日

子供が生まれる前から朝洗濯して外干しして帰宅後取り込みだけして、子供が寝てから畳んでます。
毎日浴室乾燥だと電気代が怖くて復職後も少し早起きして朝洗濯してます。
今のところ意外と出来てます!毎日洗うと量も多くないし😊
購入迷われてるなら、一度やってみてからでも遅くないと思いますよ!

• sasaki

sasaki

ありがとうございます!
    やっぱり電気代高そうですよね😩
    復職したらもうご飯を食べる余裕さえ無くなりそうで怖いですが、やってみます!😂

• 6月13日
○pangram○

帰宅してすぐ回してました!21時前には洗濯機終わらせないと迷惑だなと思って急いでます💦

我が家は部屋干ししかしないので、干すところには困ってないです。