※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠31週で10キロ太り、2人目でも同じ。食べ過ぎていないのに太る理由と、太らない人との違いが気になる。二重あごが増えて悩んでおり、努力したい。元の体重は49キロ。アドバイスをお願いします。

現在妊娠31週です。
妊娠してから既に10キロ太ってます。
1人目の時は食べづわりな事もあり17キロ太ってしまいました。2人目は特につわりもないのにブクブクと10キロも太ってしまい、後期の後2ヶ月が恐ろしくてたまりません😂
甘いものを食べすぎてる訳でも食事を食べすぎてる訳でもないのにどうしてこんなに太るんでしょうか。
太らない人と太る人の違いってなんなのでしょうか。
鏡をみると自分の二重顎が日に日に増していき泣きたくなります。
何か今からでも努力出来ることがあればなと思います。
元の体重は49キロです。
アドバイスお願いします。

コメント

むむ

私も1人目53キロから76キロになりました🤣
もう何キロ太るんだよ!抑えて!って何回先生に言われたか…
私の場合は食べまくりでした😫
今2人目妊娠中なのですが、5キロ痩せました!つわりのおかげで…!
あとは1人目が動き回ったり、散歩も好きなので外によく行くので 太らないのかなあ?って思ってます🤣

• K

K

やっぱり子供によって体重の増加も違いますよね、まだ仕事してるから動いてはいるんですけどねw

• 6月14日
きよこ

私は23週の時に糖尿が++になり検査をしたら、糖尿予備群って言われ元の体重の+4kgだったけど痩せる様に言われました。今は31週になり元の体重から+5.9kgだったら逆に先生にもっと太る様に言われました。赤ちゃんが育たないからって、食べなくても太るのは赤ちゃんが育っている証拠なので、今は気にしなくて良いと思います。
kさんは1人目の時に17kg太っても赤ちゃん産んで元の体重の49kgまで落ちてるのだから、産んだ後に子供達と遊んだり育児してたら痩せる筈です。
後、約2ヶ月赤ちゃんが大きく育つ様に身体に気を付けながらお互い頑張りましょう。
PS.アドバイスじゃなくてゴメナサイ。

• K

K

今回は病院が違うので10キロでも割と怒られるんで凄い心配になってました😂
    産んでから痩せることを祈りますw

• 6月14日
ぴぴ

私も元の体重49キロでした。
今は+6キロです。
妊娠中に+10キロ以内におさめたいって気持ちがあるので食事でコントロールしてます!朝、昼は炭水化物もたべガッツリで甘いモノも大好きなので15時まで食べるとか夜はバナナヨーグルトにおかず少しとかにしてます!尚更仕事してないし運動もできてないのでこれからどの位増えるかこわいです😓

• K

K

やっぱり体重増えない人って努力してますよね、私なんか全然でした😂

• 6月14日
めーちゃん

私は現在31wで、初産です。
めちゃくちゃ病院が体重管理に厳しく、妊娠前から+5kgですが、注意されたりきつく言われます💦
それもあり食べられないのですが、そのせいか赤ちゃんは小さめです…。
なので気にすることは無いのではないでしょうか??

ひとつあるとしたら、ご飯をしらたき混ぜて炊く、食べる順番(野菜類▶️汁物▶️メイン▶️お米)を気にする、炭水化物は赤ちゃんが育つのに必要なので抜かないことが大事だと思います。

• K

K

凄い厳しいですね😅
    やっぱり食事ですよね!炭水化物はしっかり食べたいと思います!

• 6月14日
  • めーちゃん

めーちゃん

妊娠前の体重が46~7kgで、今51.5?kgぐらいなので管理頑張ってるんですが割ときつく言われます💦

私も違うアプリですが質問した事ありますが、海藻類や野菜類を沢山食べてメインを減らすことやしたらきご飯にして、それを沢山食べてもカロリーはまだマシだって言われたのでありかなぁって思ってます🌟
    もし便秘なのなら、便秘改善を少ししてみたらましになるかもしれませんし✨

無理なさらず一緒に頑張りましょう😊

• 6月14日
あああ

同じく一人目17キロ太り、今現在10キロ増えてます😭
ペースがやばいしもう自分を鏡で見るのも嫌になってます😹
最近は夜ご飯のお米抜いたり飲み物はジュース飲まない!とかしてなんとかペース落としてますが増えます😂

• K

K

我慢してもやっぱり増えますよねw
    まあその分子供も大きくなってるんでしょうけど!

• 6月14日
みー

現在+8キロで1人目は+10㌔でした😅
でも2人目妊娠時体重が元に戻ってなくスタート時がもう+5キロでした😭💦
1人目産んで1度は体重が元に戻ったのですがその後何も考えず食事をしていたらいつの間にか+5キロまで体重が増えてました💦💦笑
運動も全くせずぐーたら過ごしてしまった代償かと思っております😭💦もちろんふっくらとした二重顎を見て愕然としました🤦🏻‍♀️💦
あと2ヶ月でどれ程増えるのかとビクビクしております😭💦💦
アドバイスになるかは微妙ですが今は夜なるべく海藻サラダや野菜スープだけ等で済ませるようにしています😣💦白米や麺類は夜食べないように気をつけてます😭💦ただ息子が残したご飯等は食べてますが…笑
8月が予定日だと思いますので一緒に体重管理頑張りましょ😆💦💦笑

• K

K

夜はやっぱりお腹が空くのでそこまでやってるの凄いとおもます😳
    あと2ヶ月が本当に怖いですよね、体重計にすら乗りたくなくなりますもん、お互い頑張りましょう!

• 6月14日
③✌︎

同じ週数です!
私は1人目のとき19kg増え…2人目のときも12kg増え、3人目こそ10kgまでに抑える…!と意気込んでたのに、すでに12kgくらい増えてます。
多少の食べづわりもありましたが、たしかに食欲も増えてる…先日もパンビュッフェへ🥐
病院では特に言われないので、もう、開き直りモードです!
産休入ったらジムでの運動増やす程度で、あとは、無理せず、食べたいものを食べることにします(笑)
産んだら戻るはずなので(1年かかりましたが…)、もう妊娠中の増加は諦めます!

アドバイスじゃなくてすみません、でも、気にしすぎず、無理しないでくださいね。

コアラ

私はもともと痩せ型なのですが、妊娠前の体重から+2.3キロです😶
太る太らないは悪阻と同じく体質の問題かもしれませんが、意識しているのは「夕飯はなるべく和食」ですね!
ちょこちょこ食べるようにしていて、お昼はフルーツメインです☺️

らむ

こんばんは!
私もまさに同じです😂
上の子の時17キロ増えてあまり減らず、、そのまま今妊娠して妊娠前から8キロぐらい増えてます😓

私は本当に太りやすいみたいで上の子妊娠してからブクブクとデブになってしまいました、、
ダイエットしようにも帝王切開だったのでお腹の傷も痛く、かばってダラダラ過ごしてたら痩せの黄金期終わってしまい😂
二人目産んだら本気で痩せようと思ってます。。。もう上の子の妊娠前に来てた服はほぼ着れません、、虚しくて虚しくて。。

できる範囲で無理せず筋トレとかして頑張りましょうね!

RKmama

来週で32週なんですが
元の体重43〜44kgで今57kgです💧
1人目の時、食事の事わ一切気にせず13kg増えて
今回も気にせずいたらどんどん増えてしまいました😭先生からも注意受けてますが、切迫早産で自宅安静なので動くこともできません💧食べることしか楽しみがない、、、