※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べるが、ミルクの回数を4回に減らしても良いか悩んでいる。ネットで検索したら3回の方もいるが、ミルクを欲しがることはない。現在は180mlを5回あげており、1回180mlにしてもいいか相談中。

生後6ヶ月の完ミで離乳食二回食です。
離乳食はよく食べます!すぐ口を開けて
くれ。くれ。と起こります😓

ミルクの回数を4回に減らそうと思うのですが
それでもよいのでしょうか??

ネットで検索したら、4回の方や
周りの人では、3回の方もいます😞
ミルクが欲しい!と泣くことはありません( ; ; )
今は180を5回あげています。
飲みきるときは1日に2回ほどです。
4回の1回180にしてみてもよいのでしょうか?😞

コメント

kaimama

うちは7ヶ月、混合から完ミになりました♪

うちは大体ですが、

8時 ミルク 200㍉
11時 離乳食+ミルク150㍉
14時 ミルク 200㍉
16時 離乳食+ミルク150㍉
19時 ミルク 200㍉
22時 ミルク 200㍉

一見多く見えますが、うちの子は夜起きないので、これくらいでも大丈夫と栄養士さんに言われました。 
みんな違うと思うので参考になればなーと思いました 
(^-^)/

  • a

    a

    ありがとうございます♡♡

    • 3月17日
咲希ママ

初めまして☆家の娘は2カ月で哺乳瓶のキャップの質感を嫌い現在進行形で完母に離乳食を本人の機嫌や晩御飯の内容に合わせて、薄味に作ってから食べさせたり、カルシウム不足にならないように、市販の釜揚げシラスの塩分を極力除いて、おかゆに少しずつ混ぜると、おかゆ嫌いは解消出来ました(^-^)(^-^)(^-^)