※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.tk
子育て・グッズ

対面キッチンがないため、夜の料理支度が大変。おんぶも拒否され、昼間に料理している状況。同じ状況のママさん、対策は?

絶賛後追い中…最近よりひどくなってきました。
我が家のキッチンは対面キッチンではないので、夜ご飯の支度をするのに一苦労しています(●´⌓`●)冷蔵庫やらアルミラックでキッチンへ行くと私の姿がほとんど見えなくなってしまいます。最近ではおんぶも拒否され、結局、朝や昼の寝ている間にご飯の支度をしている状態です…対面キッチンではないママさん、どのような対策されていますかー??

コメント

なぁちゃん

こんばんは。
私の家もキッチンが別室になっているので、キッチンに行く時に泣きます(;▽;)
キッチン凄く寒いので、あまり連れていきたくないのですが、泣かれるよりは....と思い、キッチンに連れていきます。
キッチンで色々と散策するのが好きみたいで、基本自由にしてますが、最近は歩き出して、色々もイタズラが増えてきたので、歩行器に乗せてます。お菓子を与えながら(笑)
とりあえずご飯の準備が終わるまでは泣いてる時は泣かせてます(´・×・`)

• E.tk

E.tk

コメントありがとうございます。
    我が家も歩行器に入れ、キッチンで遊ばせていたのですが、キャスターつきのプラスチック棚を倒したことがあり、それ以来歩行器の乗り入れを禁じています(笑)
    うちの子もキッチン探検好きです(笑)
    あと少しの辛抱と思い、色々試して頑張ります。

• 3月17日