※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
子育て・グッズ

9か月半の息子がお座りできず、成長が心配。お座りやハイハイの時期について、練習の必要性について相談ありますか?

9か月半の息子が、
未だにお座りできません…。
ずり這いは一応しますが、まだうまく前に進めないようです。

この月齢でお座りできないのが、ちょっと心配です…

お子さんがゆっくりめの成長だった方、
いつ頃お座り、ハイハイ、つかまり立ちや歩くことが出来るようになりましたか??

あと、何か練習とかはした方が良いのでしょうか?

コメント

かりん

24日で9ヶ月になりますが、うちはおすわりは、出来るんですがずり這いはしません😯前までコロコロ寝返りしてたのに最近はそれよりお座りが好きみたいでうつ伏せにすると嫌がって泣きます😞

• さゆり

さゆり

そうなんですね💦
    成長って本当に個人差があるんですね💦

• 6月13日
  • かりん

かりん

個人差があるんでしょうね~体制も本人の好き嫌いがるやろうしね~😓
    一時期、他の子ずり這いしてるのに、何でうちの子しないんやろーって思ってたけど、もぉ気にしない事にしました😆😆😆

• 6月13日
いのこ

お座りが安定したのは8ヶ月後半とかでしたが、ずりばいとハイハイは10ヶ月です(つかまり立ちはまだ)👶
なんならまともに寝返りできたのも10ヶ月で、寝返り返りはまだできません😂
7ヶ月健診でお座りの練習させていいと言われたので、後ろで支えながらおもちゃで遊ばせてました😄

• さゆり

さゆり

そうなんですね‼️
    お座りの練習させてみます💦

• 6月13日