※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠期間は早く感じましたか?皆さんは長く感じましたか?それとも短く感じましたか?

妊娠期間はあっという間でしたか?
私は発覚したのが早く4週目でした。その頃は一日一日が長く感じていましたが、気が付けば来週で4ヶ月だったので早いなぁと思いました😅
つわりのも落ち着いてきたのも関係あると思いますが、このまま出産まであっという間なのかなぁと思いました😳
皆さんは妊娠期間中長く感じましたか?短く感じましたか?

コメント

あ

今35週なんですが今思えばすごくあっとゆう間でした!
初期や中期はもうはやく産みたいな~とか予定日まであと何日とか毎日数えてました😂

• りた

りた

私も毎日ninaruを見るのが日課です😂待ち遠しいですよね😭🙏

• 6月13日
🫠

気付けばあっとゆーまでした😂
産後のお腹がとても寂しかったです笑

だんだん大きくなるお腹の写真
週ごとに撮っておいた方がいいですよ
うち 全然お腹写真撮ってなくて
後悔してます😂

• りた

りた

寂しいんですか😭🙏
    私もそう思える余裕があればいいんですが(;_;)何度もシュミレーションをして、毎日子育ての大変さを想像してます😅💦
    まだお腹は出ていないのでこれから写真撮っていこうと思います😆

• 6月13日
Saa

結構長く感じてましたが
臨月になったあたりから
あれ?もう?って感じでした😊

• りた

りた

やっぱり長く感じますよね😭
    産まれてみるとあっという間に感じるんですかね💦

• 6月13日
ジャスミン🌻

すっごく長く感じました!もともとアクティブでアウトドア派の人間なので、家で大人しくしてる時間が長かった妊娠生活はめちゃくちゃ長かった!
つわりおちついてきてよかったですね😌

• りた

りた

なるほど😭
    私は専業主婦ですが、元々家にいるのが大好き人間なので毎日ゴロゴロしている時間がほとんどで苦になりません😂安定期に入ったら少しずつ運動しようと思います😅
    つわりの時期は本当に辛かったです😭ありがとうございます🙏✨

• 6月13日
Y

私も2人目は妊娠に気づいたのが早くて同じ4週でした!
妊娠初期は悪阻や、まだ安定期に入っていないこともあって長く感じましたが、悪阻終わって安定期迎えてからがあっという間でした😂

• りた

りた

気付くのが早かったら無駄な心配事も多いですよね😭私もつわり中は一日が本当に長くて現実逃避でずっと寝てました😂
    確かに安定期に入ると色々とする事も増えてきますもんね🙏✨

• 6月13日
かな

あっという間だったなぁ〜と思う反面、経験の無い妊娠生活だったので記憶が濃く残ったから長かったなぁ〜とも思います!😚
つわりが辛かったことも関係あるかもしれないです…(⚭-⚭ )笑笑

• りた

りた

確かに初めての妊娠は少しの変化でも気にしますもんね😭
    私もつわりの時期が無ければもう少し早く感じた気がします😅💦

• 6月13日
まんま

1人目の時はすごく長く感じて、
検診までが待ち遠しくて
まだかまだかとカレンダーばかりみていました🥺

ですが2人目以降、
もう毎日が一瞬で終わってます😂笑

• りた

りた

検診待ち遠しいですよね😭
    次から4週に1回になるので、寂しいです(;_;)週一ぐらいでいいのにって思います😂💦(仕事もしてないので笑)
    やっぱり2人目になってくると慣れてくるんですかね😳✨ありがとうございます☺️

• 6月13日
ボリジュリア

妊娠期間中は長く感じたすが、出産後は妊娠期間はあっという間だったと思うようになりました^_^

• りた

りた

やっぱり産まれてくるとあっという間に感じるものなんですかね😭✨
    ありがとうございます☺️

• 6月13日
m🌺

1人目の時は長く感じ早く産まれないかなとばかり思ってましたが
2人目は早く感じます(笑)
気づいたら安定期です😳

• りた

りた

2人目となると早く感じるものなんですかね😭✨
    安定期おめでとうございます✨
    私も早く安定期に入りたいです😭

• 6月13日
  • m🌺

m🌺

1人目はやる事もなくとにかく暇だったので😆
    家事育児があると毎日パタパタしていて早く感じます!
    暇なあの時も恋しくなりますが個人的には忙しい方が楽です(笑)

ありがとうございますー!
    安定期入ったとはいえ今日が検診なので生きてるかどうか怖いです😵
    気がついたら安定期、正産期、出産、育児と来るのでお互いに楽しみが増えますね🥰

• 6月13日
  • りた

りた

分かります😭私も動いていたい人なんですが、つわりのせいでずっと横になりっぱなしでした(;_;)💦
    なにかしている方が楽ですよね😭
    私ももう少ししたら大掃除したいと思います(^^)✨

妊娠中毎回不安は消えないですよね😭💦私も次の検診がいつもより間が空いているのでとても怖いです(;_;)

育児楽しいんですかね😢子供は好きなんですが、覚悟しておこうと思い毎日育児の大変さをシュミレーションしてます😅💦

• 6月13日
  • m🌺

m🌺

悪阻大変ですよね😵
    大掃除いいですねー🧼!
    私はベビー用品見回って妄想しながら楽しんでました🤣

消えないです消えないです!
    出産した後も不安は消えなかったです(笑)
    ホント怖いですよね呼ばれた時のバクバク半端ないです…

どうでしょうかねー??
    私はもともと子供が好きではない人だったんで出産より育児に対して可愛いと思えるか育てきれるかがすごい怖かったんですけど、産まれ抱いたその日から可愛くてしょうがなくて
    結果育児は楽しいと感じます❣️
    たまにこのやろー!と思う時ありますが笑顔で許しちゃいますね👌
    ただ最初は睡眠がちゃんと取れないのでダメージ凄かったですが💦

• 6月13日
  • りた

りた

八月頃に引越しをする予定なので、今のうちに整理しとかないと大変なことになりそうなので🤣🙏
    私も性別がわかり次第ベビー用品見に行きたいと思ってます😍♥️ネットでも新生児服とか見るだけでにやけちゃいます😂💞

出産後も異常が見つかるなんてこともありますもんね😭🙏五体満足であれば本当にそれだけで有難いです(;_;)

産後うつとか聞いていると、本当に怖くて、そうならないように何とか努力したいんですが、実際子育てしてみないとわかりませんよね😭
    私の親も子供が大っ嫌いと言っていたみたいなんですが、父が産んで欲しいと頼んで、私たちが産まれたときは本当に可愛くて仕方なかったみたいです😂✨自分の子だけは可愛く思えたと言っていました(笑)

• 6月13日
見事な意気地なし

結婚して地元を離れたので近くに友達もいないし、悪阻がひどくて出勤出来ない日が多すぎて仕事もやめてしまって…って感じで、どんどん孤立していったので妊娠中は1日がすごく長く感じました😣

• りた

りた

大変ですね(;_;)
    結婚するとただでさえ付き合いも減ってしまうのに、地元を離れると余計に孤独ですよね😭💦
    つわりがあると今まで出来ていたことが何も出来なくなって、本当に毎日同じ場所で横になっているだけなので、私も常に長く感じてしまいます😭💦

• 6月13日

長かったです💦
不妊治療が何十年近くしてたので、安定期にはいってもずっと不安で毎日毎日不安で本当にながかったーーー😭😭😭😭😭😭

• りた

りた

そうだったんですね😭✨
    子供を授かることは本当に素晴らしいことだと思います(;_;)
    私も毎日不安で、お腹もまだ出ていないので、本当に生きているのかなと思う時があります💦
    やっぱり不安な気持ちがあると、長く感じるものなんですかね💦💦💦

• 6月13日