※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

支援センターでの過ごし方について不安があります。他の子供やお母さんとの交流は嬉しいけど、子供のおもちゃの汚れや他の子供の安全など気になって楽しめません。楽しむ場所なのか不安です。

支援センターってどうやって過ごしてますか?
他の子供やお母さんと絡めたときは嬉しいですが、
そういうときでも子供がヨダレで汚したおもちゃは寄せとかなきゃとか、他の子供に危ないことしないかとか諸々気になって楽しめません。
そんなもんですか?
そもそも楽しむ場所じゃないのかな?

コメント

♡♡♡kokoro.

子供第一なので、おしゃべりは二の次ですよねー。それでも、母子共にリフレッシュできてるんじゃないですかね🥳

りぼん

わかります!!
ママ友と話したいことあっても、
思うほど話せなかったり!!

あれやこれは神経張り巡らせている間に、
時間が過ぎていってしまいます……
でも、
きっとみんなそうだろうなと思います(><)

ママリ

そういう風に思うことあります
でも支援センターに行くと子どもが楽しそうだからたまーに行きます
子どもが遊んでるの見守って時間がきたら帰る感じです
他のママの子どもに対する接し方とか保育士さんとかの話し方とか見て勝手に学習してます(笑)

deleted user

子供のための場所だと思います。
あくまでも子供の世話の合間に、ママ友と話します。
親しくなれば公園行ったりお出かけしたりして、そこでママも楽しむ感じです。