※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
子育て・グッズ

ミルク以外の水分補給を拒否する赤ちゃんの食事サイクルに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

引っ越しがあってバタバタしていたのですが、そろそろ三回食にしようと思っています!
ですが、ミルク以外の飲み物は完全拒否します💦
離乳食後のミルクは50飲めばいいほうです。
1日のサイクルは下記になります!
7時起床 ミルク200
9時離乳食
2時ミルク200
5時ミルク200
7時離乳食
9時ミルク240就寝
このミルクの時間以外の水分補給を全くしてくれません。
水分補給としてミルクをちょこちょこ飲ますのも与えすぎと思うので、どうすればいいでしょうか?

コメント

ゆん

結構大きめで体重とか注意されますか??

そうでなければ水分補給ミルクでも大丈夫かと🤔
お母さんしんどいと思いますが😭

  • ゆん

    ゆん

    麦茶が嫌では無く
    本当全て拒みますか??

    • 6月13日
  • マイマイ

    マイマイ

    体重11キロ、身長75㌢
    大きいです!
    水も麦茶もジュースも色々試しましたがどれも拒否です💦

    • 6月13日
  • ゆん

    ゆん

    大きいですね😂💦
    息子と同じ体重だ💦笑

    ミルクでは無くフォローアップはどうですか??
    フォローアップでカロリーはほとんど取れない=糖があまり入ってませんよ😊

    • 6月13日
  • マイマイ

    マイマイ

    そうなんですね!
    離乳食はモリモリ食べてくれるのですが体が大きいので栄養が心配でした。
    フォローアップはまだ与えたことないです。栄養あってカロリー取れないならいいですね❗️
    ありがとうございます😊

    • 6月13日