※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のストック作りやタイミングについて相談です。週5回程度作り、夜に作ることが多いようです。野菜やおかずを冷凍しているそうで、他の方のストック作りの方法や簡単レシピを知りたいそうです。

みなさん離乳食のストックどれくらいして、どういうタイミングで作ってますか?🤔
うちいっぱい食べるし、三回食だしすぐなくなるんで週5くらいでなにかしら作ってます😭しかも日中は息子につきっきりで、お昼寝の時は起きるから作れず..旦那が21時頃帰ってきてご飯食べてそこから作ったりしてます😭
ストックはいつも野菜は6種類くらいは単品で冷凍して、あとは豆腐ハンバーグ、コロッケ、おやき、肉団子くらいですが、みなさんどういう感じで作っているのか😭
なんかほぼ毎日作ってるので旦那とゆっくりとかもできず😂取り分けもなかなかできずなのでみなさんのストック作りどんな感じか教えてください🥺
あと簡単おすすめレシピがあるなら教えていただきたいです💓

コメント

炊飯器でまとめて作れるので炊き込みご飯やチャーハンなどは離乳食のときから今でも必ずストックしてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チャーハンいいですね☺️
    ありがとうございます✨

• 6月13日
パピコ

うちも全部終わった21時頃に作ってます~
お昼寝の時、ミキサーの音で起きないかこわくて出来ません😂
うちは野菜単品はやめちゃいました。
料理ぽくしてます。野菜は煮物とかミルク煮にすることが多いです。
最近の作っている定番は
おやき
おにぎり
炊き込みご飯
肉じゃが
あんかけ
シチュー
ミートソース
とかです🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしても夜になりますよね😂
    みんなどんな時間帯にしてるのか気になりました🥺
    うちも単品やめて料理ぽくしようかな😅定番メニューも教えていただいてありがとうございました✨✨

• 6月13日
ママリ

昼間おんぶしながら作ります😂
最近はしらす+何種類かの野菜を野菜だしか和風だしで味付けしたもの、ささみ、ミンチなど+何種類かの野菜を味付けしたものや、おやき、炊飯器でおかゆ作るついでに人参などを一緒に入れてステック野菜やひじきなどよく作ります😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も前までそれでしてたんですが、途中で降ろせと言われたり😂
    炊飯器で野菜やってみます✨
    ありがとうございました😊❄️

• 6月13日