※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
家族・旦那

最近旦那に対してイライラする脱いだ服は脱ぎっぱなし→その場に脱いだ形…

最近旦那に対してイライラする
脱いだ服は脱ぎっぱなし→その場に脱いだ形のまま
冷蔵庫から飲み物を出したらしまわない
お風呂場で湿布をとったら置きっ放し
食べた後のゴミはかたさない
他にもありすぎてきりがありません
何でやらないの?と言うと後でやろうと思ってた😑
いや今やれよ
何か私が言う事で気に入らないとしばらく口を聞いてくれません。(自分の部屋に閉じ困る)
マジガキかと思います!!
自分の事しか考えてなくてイライラする😡

私が爆破して泣き出すまで彼はあやまりません
脱いだ物はその場で洗濯機に持っていく
飲み物を出したらすぐしまう
お風呂に入る前に湿布をとる
ゴミ箱に入れる
簡単ですよね😑幼稚園児でも出来るわ
こっちは育児の合間に家事をやってるのに😭
仕事で疲れてるのは分かりますがこれは仕事してるしてない関係ないですよね?😤
毎日イライラするー
これは育児ノイローゼなんですか?😶

コメント

ヤス

めっちゃわかります。自分のことくらい自分でちゃんとしろって感じですよね。
旦那さん、義母さんに甘やかされて育ったんですか?
うちは甘やかされて育ったと思うので、もう旦那通り越して義家族にめっちゃ腹が立って嫌いになりましたw

  • めめ

    めめ

    うわー😳私と一緒です!!
    多分甘やかされて育てられたんだと私は思ってます!!
    私も同じく義理の両親は嫌いです
    旦那が出産前に仕事辞めたんです😑
    私は全力で止めましたが義理の両親は引き止めてくれなかったです
    辛いなら辞めた方が良いと😑

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちも同じことでイライラしますが、言い方には気を付けてます😅そしてできたら褒める、と。旦那も子供なので同じように接しています(笑)
どれだけいっても、なかなかやってくれないですよね~😣一度キレたことありますが、逆効果でしたので…😭

  • めめ

    めめ

    本当それくらいやれよ😑腹立つな〜って思います。
    優しく言っても行動にうつそうとしなくてもう私もお前がやらないやつを機嫌とりながらやらないといけないのか😅って強く言ってしまいました笑

    • 6月13日
あちゃん

3ヶ月のお子さんいてただでさえ大変なのに
さらにもう1人お子様見てて大変ですね……
お疲れ様です😢

甘やかされてきたんでしょうね…

  • めめ

    めめ

    甘やかされて育てられたんだと思います!!
    幼稚園生でも出来る事が何で出来ないんだよ😑って思います

    • 6月13日
sa-ya

やってくれない事リスト作って、一つやらなければお小遣いマイナス100円にしてます。

1ヶ月経つと借金まみれになってて3ヶ月くらいお小遣い無しになって泣いてました😂
それ以降はやるようになりました!

たまに電気付けっ放しとはありますが、それは私もたまにあるから〜と思って見逃しています!

  • めめ

    めめ

    自分勝手な事がムカつき過ぎてお小遣いを減らすと言ったら俺が働いて稼いだ金なのにって言われました。
    クレジットカードを私には預けてくれません。何で嫌なのと優しく聞いてやったのにそこまで管理されたくないって言われました😤
    家族を養うために働いてるんだろ😡
    クレジットカードで余計なの買うだろって感じです🤬

    • 6月13日
  • sa-ya

    sa-ya

    やることやらない人にお金任せちゃいけませんよ💦

    今日から私がお金の管理します。
    ときつめに切り出してみてください!

    そもそも管理されたくないって…
    お前の管理しないと不安なんだよって感じです😂

    こんな大変な時期にイライラさせんな

    ですね

    • 6月13日
  • めめ

    めめ

    お金の管理はさせてくれるんですがクレジットカードは絶対渡してくれません笑
    お金の管理するのにカードちょうだい
    お小遣い持ってれば十分でしょ
    って強めに言ったら何かあった時に必要じゃん持たせてよって言われて
    預からせてって言ったら不機嫌になりそこまで管理されたくないって言われちょっと様子を見る事にしましたがじゃレシートは必ず渡してって言いましたがくれません😑

    • 6月13日
すー

すごくわかります💦
ちょっと言えば後でやろうと思った…とか言いつつ結局そのままやりっぱなし…何回言えばちゃんとしてくれるの…って感じです😭

イライラしますよね😤
毎日のようにちょっとしたことでイラッ💢としてすぐケンカ⁉︎みたいな感じになります…。

  • めめ

    めめ

    後でやらないから言われるんだろって思います😑
    ちょっと何か言うと何でそういう言い方するの?って逆にイライラされます
    話しかけられたくなく部屋に閉じこもるってお前はガキかって本当思います😡

    • 6月13日
はママ

やりっぱなしの物まとめてカゴかなんかに入れて旦那さんの部屋にぶち込んでおくのもアリですね(^^)

  • めめ

    めめ

    なるほど🤔参考にさせていただきます!

    • 6月13日
momo

うわー、うちの旦那と全て一緒です!笑
うちは「いちいち細かい、それぐらいやってくれたっていいじゃん!」と言われました。
私→それぐらい自分でやって当たり前。
旦那→やってもらって当たり前。
ここまで甘やかして育てた義両親が嫌でたまりません(笑)
ご飯時に魚が出ると、骨を全部取ってもらってたみたいです。これにはドン引きしました...

  • めめ

    めめ

    逆にうちの旦那は放置してやったら脱ぎ捨てられた服をとってまた着たので放置して気づかせようと思いましがが効果がなくむしろ何も考えてないのだと思います。
    ここにあったら邪魔だろって思いますよね〜

    本当親の育て方大切ですよね😤

    • 6月13日