※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

赤ちゃんがむちむちしている理由や食べると太るのか、友達の子が太っているのは体型の違いなのか気になります。

赤ちゃんてみんなむちむちしてる子多いですよね。
手もクリームパンみたいになる感じ。
うちは食べさせても中々太らない、いつも成長曲線下回ってほっそりしています。
なので本当にパンパンのむちむちの子を見ると単純にびっくりというか、目が釘付けになってしまいます。
友達の子が特に体も大きくて腕も足もすごくて。食べることも大好き、大人のご飯も猛烈に欲しがります。
やはり食べるからむっちりするのか?
もともとの体型なんでしょうか?

コメント

ゆうり

元々の体質ですかね!
息子全然食べないですがおでぶです🤣

  • モモ

    モモ

    食べなくてどこからお肉が!と思いますが体質など色々なんですね!

    • 6月13日
たんたんmama 🐰💜

息子がそうでした!
よく食べるのに ほっそり体質でしたよ!

娘はあんまり食べないのにぱんぱんです😂

体質だと思いますよ!

  • モモ

    モモ

    同じお子さんでも違うのですね!
    びっくりです😄

    • 6月13日
◎

元々だと思います(´・_・`)
太ってても少食の方、痩せてても大食いな方いますし
子供の頃からあるっぽいです(*’ω’*)

  • モモ

    モモ

    そうなんですね!!
    いつも痩せてると言われるのがもう嫌で…💦

    • 6月13日
  • ◎

    痩せてても可愛いのには違いないです(*’ω’*)
    私はこの前初めて園で話しかけられて同じクラスのままさんに「お子さん大きいですよね…いつも大きいなって思ってます」って言われてなんか恥ずかしいというか初めてしゃべりかけられた言葉がこれ?!って思いました笑
    大きいから可愛げがないと言われたように感じました(;_;)

    • 6月13日
  • モモ

    モモ

    うーん、
    多分何の気もなく言ったのでしょうけれど。
    可愛げないなんて事はまったくないですが人に言われると気になっちゃいますね。

    • 6月13日
ゆん

体質にもよりますし、
食べる量、食べるものにも
よりますよ!
基本むちむちの方が比較的
多いと思います😊

細い、小柄はただ単に体質の場合や
遺伝性もありますが病気の可能性も
あり得ます💦

  • モモ

    モモ

    むちむちの子が多いですよね!ついつい目が行きます。
    そうなんですよね、そういう心配があって0歳の頃は何回も検診に通いました…💦

    • 6月13日
  • ゆん

    ゆん

    うちも0歳から上の子ずっと毎月通ってます😭
    今日衝撃だったのが、札幌の虐待衰弱死😭本当可哀想で、見てたら
    当時の体重がそこまで変わらなかったこと💦

    虐待してへんわ!って思いました😭

    ママ友の子どものむちむちの足
    ついつい触りたくなります😊💕

    • 6月13日
  • モモ

    モモ

    そうだったんですね!
    通ってる方いて少し安心しました!
    体重だけで言われるのも難しいですね…💦

    • 6月13日
deleted user

分かります!
何食べてるんだろうとか思ってしまいます😅(変な意味ではありません)

上の子が細身、下の子は標準です。
ふっくらむちむちの子に
「抱っこ~」
と言われてすると、重さやさわり心地の、我が子との違いにびっくります😂💦

  • モモ

    モモ

    そうなんですよね!単純に不思議で、つい見ちゃう😅
    うちのこよりだいぶ月齢下の子がすごく重たい!って事ありました!

    • 6月13日
こでゅ

息子もなかなか増えませんよ😩
割と食べてる方なのに...
でも、身長だけは伸びてて...
なので、心配はしてません(笑)
友達の子供は食べないけど、息子よりムチムチだし、個人差ってあるんですよ(笑)🙄

  • モモ

    モモ

    食べなくてむちむち、そうなるとやはり体質ですね!
    見た目がこんな違うのかとびっくりです!

    • 6月13日
なみ

体質かとおもいます。
うちの子も生まれた時からほっそりで
ちぎりパンは出来ず、赤ちゃんらしいふっくらしたフォルムではなかったです😭

今もほっそり、成長曲線の下の方ギリギリです。
体系の割にたくさん食べるんですけどね。

  • モモ

    モモ

    ちぎりパン!そうですそうです!
    はだかんぼ写真撮ったのですが、あれ?違うかな?と言った感じでした😱

    • 6月13日
deleted user

私も体質かな?と思います!
3人とも同じように育ててるつもりですが、次女は産まれて2ヶ月くらいから歩いたりの運動量が増えてもずーっと肥満体型です(笑)長女は赤ちゃんの時はパンパンでしたが、今は痩せましたし、長男は身長もあるのか体重の数字の割には見た目細いです!