※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子育てに疲れ、娘に手をあげてしまいました。寝不足で具合悪くなるのに、泣く娘にミルクをあげることも続けています。もう限界です。

子育てに疲れ死にたいと思ってしまいます。
癇癪を起こす娘に疲れました。。
今日は,とうとう手をあげてしまいました。
軽く頬を叩いてしまって娘も大泣き…。
最低な母親です。もう死にたいです。

ミルクも辞めたいのに夜中に泣くから
結局あげてしまいます。。
私自身,持病があり寝不足が続くと具合悪くなるのに
そんなのお構い無しに娘は泣くしもう疲れました

コメント

べびま

子育てお疲れ様です。
私も四六時中 抱っこしていないと咳き込む程のギャン泣きを続ける息子に 家事など何も出来ず 自分の時間が5分も取れない状態から苛立ちが爆発し、怒鳴ってしまう事があります。そんな自分にも罪悪感から消えてしまいたいと思うこともあります。

まだ3ヶ月の息子を育てる後輩なので偉そうな事は言えませんが、
yさんはもう充分頑張っていると思います。

提案として、役所の保健師さんに相談するのはどうでしょうか?私の地区では子育てに切羽詰まりどうしようも出来なくなった場合、無料で月に数回と上限はありますが、預かってくれるサービスがあります。

子どもを産んだからには育てるのが当たり前だけど、私たちも1人の人間です。ストレスが溜まり爆発する事だってあります。お子様にこれ以上当たってしまうかもしれないのであれば、保健師さんに素直に相談し、一番良い方法を見つけて貰った方が良いと思います。yさんは子どもの事を本当に大切で一生懸命育てているからこそ、悩んでいるんですよね。たまには子どもの事を考えなくても良い1日を作って 休まれてください☺️

チッチ

LICOさんという方のブログに書かれている、「ママの毎日」という詞(?)をご存知ですか?

ご存知なかったらぜひ読んでみてください。

私も、泣き喚く娘を残し別室で耳栓してうずくまっていた頃もありましたが、この詞を知り救われました。

今では大きくなりましたが、今でも育児に行き詰まったときはこれを読んで気持ちを持ち直してやっています。

いつまでも赤ちゃんじゃないです。
大丈夫。

ななり

yさん、大丈夫ですか?
お近くに頼れる人いますか?
疲れたら休んだ方がいいです。
頼れる人がもしいなくても、ベビーシッターさんや一時保育などもあります。
一旦、お子さん預けてリフレッシュしてみてはどうでしょうか。

おはなしすると気持ちの整理もできるかもしれません。私もおはなし聞くことくらいなら出来ます(。・ω・。)
いつでもどうぞ!

y

皆さんコメントありがとうございました!!
周りに頼りながらもう少しがんばります