※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

手押し車についての不安を相談したいです。子供が安全に使えるか心配です。皆さんのご意見を聞かせてください。

皆さんはお子さんに手押し車って与えましたか?
支援センターにあって、つかまり立ちに慣れた子たちが押して楽しそうに歩いてるのですが、あれって車だけが前に行ってしまって顔面打っちゃうこととかないんですかね?💦
買ってあげたいとも思うのですが、不安で😭
皆さんのご意見きかせてください😭

コメント

おん

うちはお下がりが家にもともとあったんですけど最初はやっぱり車だけ前に行っちゃいますね😅
なので自分である程度コントロールできるまでは一緒に押したり車を抑えて少しずつ進めたりしてました😃
今はもう歩けるのにもかかわらずまだ押し車で猛スピードで走って家の中で遊んでます😂

Saa

私からの誕生日プレゼントにしました😊最初は支えながらやらせてましたが、1人でしても顔面打ったりはなかったです🙂
うちは大丈夫でしたが、慣れるまでは不安でした😣

ぽにょ

私より甥っ子のうちからお下がりでもらったものを、使ってました😊
最初支援センターで使わせてみたら、めちゃくちゃ楽しそうに爆笑しながら歩ったので、家でもお下がりのを使わせました😊
押しぐるまによっては、車輪が重くなるように調整できるものもあると思いますよ!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちは歩くようになってからこれを買いましたが、車だけ前に行かないように、車輪の回転?の重さを調整できます!

    • 6月12日
えび

車だけが前に行ってついていけなくなると、うちの子は先に膝をつくので顔面を打つことはあまりないです。
転け方によってはたまーにありますが、押し車するときは側についているし、転んでもいいようにマットも敷いているのでうちは大丈夫です🙆🏻‍♀️