※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

2歳の息子が怒ると自分を叩いたり、歯を食いしばったりします。話せるようになれば変わるでしょうか?

2歳になる息子が怒る時に歯を食いしばり手をグーにしてプルプル震えさせたり睨みつけたり自分のほっぺたをビンタするみたいに叩きます。私や旦那誰も怒る時息子の事を叩いたりしません。なんで息子は自分の事を叩いたりするのでしょうか?怒っていると何度も力を入れてほっぺをビンタしています。辞めなさいと怒っても次は睨みつけて歯を食いしばっています。
2歳前ですがほとんど話しません。話せるようになれば変わるのですかね?

コメント

あ

自傷行為だと思います😢
壁に頭打ち付けたりとか、自分で自分の手を噛んだりとかと同じ類のものだと思います!
うちもまだほとんど話さず、手を噛む自傷行為に見受けられることをしてました!
もしかすると下のお子さんが生まれたことによるストレスから来てるのかもしれません、、
うちの子も妊娠中〜出産後あたりに良くしてました。
なるべく上の子優先にしたら治まりました。まだ赤ちゃん返りはしてますが😢
上のお子さん、赤ちゃん返りとかしてますか?😖

• う

たしかに下の子が生まれてからやり始めました!!
    今まで上の子を怒ったことがなく下の子が生まれてから怒るようになりそれもストレスになっているのですかね😣😣
    下の子が産まれるまで可愛い可愛いで育ててしまったので😭
    あまりにも叩くので私達がやっていると思われそうで😂

• 6月13日