※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
ココロ・悩み

保育園デビュー後の育休復帰で忙しく、仕事と家事に追われる女性が悩んでいます。夫も忙しく、疲れてしまい、娘にご飯を食べさせず寝かせてしまったことについて相談しています。

愚痴らせて下さい。

4月から保育園デビューし、私は先月から育休から仕事復帰しました。
お熱もよくでるし、子供の入院も2週間24時間缶詰めで付き添いし、、早速有給10日以上消化してます。
仕事も9~16時勤務で新しくおぼえる仕事も…💦
仕事終わったらダッシュで園に行き、家に帰れば夜ご飯の支度。
ご飯の支度も、台所に私がたつとイヤイヤと泣く娘😟
なんとかご飯、お風呂、歯磨きと1日のメニューをこなしていくので精一杯です😭
くわえて、食器洗い、洗濯、掃除…

夫は激務で帰りは遅く、、、

今日本当に何もしたくないって気持ちが勝ってしまって
娘の夜ご飯、ふりかけごはんのみにしてしまいました。
食後眠たさでギャン泣きしてるのを見て、もう寝かせてしまおう…とお風呂にもいれず寝かせました。。。

コメント

キャロ

毎日お疲れさまです😊
何もしたくなくなる日ってありますよね💦
ふりかけご飯にしても眠そうだったら寝かせちゃっても全然いいと思います🙆‍♀️私も納豆ご飯によく頼ってます(笑)あと2日で週末…頑張りましょう✨

れん

お仕事お疲れ様です‼︎
そんな日があってもいいと思います〜
頑張ってください!