※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❦ちな 17 年子ママ❦
子育て・グッズ

ベビー用品や出産準備、入院準備品で不必要なものはありますか?その理由も教えて欲しいです。

ベビー用品や出産準備、入院準備品で不必要なものはありますか?その理由も教えて欲しいです。

コメント

K

ベビーベッドはいらなかったです!
結局自分の近くに布団敷いて寝せた方が楽だったので荷物置きになって全然使わなかったです😂

はじめてのママリ🔰

円座クッションは、病院でも用意されてたしわたし的には使いませんでした😶
あとお尻拭き温めるウォーマーですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬生まれだとおしりふき温めてあげない赤ちゃん泣いちゃうとか聞いてましたが
    うちの子は泣かなかったので使ってないです!

• 6月12日
もふもふ

不必要なものですか…。
生活スタイルだったり赤ちゃんだったりによって違うかもですが、私はこうでした。

・ガーゼ、スタイ…姑や義姉から「絶対いる!!」って言われて大量購入したけど、うちの子ミルク吐く子じゃなかったし、10枚もあれば十分でした。
スタイも同じ理由でそんなたくさんいらなかった。

・ハイローチェア…結局使ったの5回もなかったです。

・エルゴ…「エルゴでなきゃダメ」と義姉に言われ買いましたが私の体型に合わず…。それに抱っこはほとんど抱っこ紐なしでしてました。買い物はベビーカーだったし。
1〜2回しか使ってないです。

こっちん

お産で言うと
ペットボトルストロー、バナナやウイダーなど気合い入れて挑みましたが、あまりの痛さに食べるどころか水分一滴も取りませんでした…。

授乳関連で言うと
出産直後から母乳がよく出たので、調乳ポットは買わなくてよかったです。逆に搾乳器が必要で、親に買ってきてもらいました。

みき

ベビーベッドは要らなかったです!
結局同じ布団で寝てるので最初の何日かしか使わなかったです!

入院準備で冷えピタおすすめです!
産後おっぱいが張って痛すぎて冷えピタ貼って張りを抑えてました!

しーまま

・ベビーバス→洗面台で直で入れました😊
・沐浴剤→石鹸だけで十分です!
・スタイ、靴下、ミトン→必要に際したら用意するので十分です✨
・ベビー掛け布団→バスタオルとブランケットで十分でした😁

あとはベビーベッドは第一子でペットを飼っていない、大人が布団で寝てるなら不要かなと思います😌

まめ大福

・母乳パッド
混合でしたが1枚も使いませんでした
・手動の鼻吸い器
風邪は移るし、よく吸えないし、使い勝手が悪く電動を買い直しました
・授乳ブラ
どうしても慣れなくて、産むまで普通のワイヤーなしブラジャーでした。産んでもそれ使ってました