※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.U
妊娠・出産

20週3日でお腹が張りやすく、胎動も激しいです。同じ経験の方いますか?

20w3dです!🌱同じくらいの方いらっしゃいますか?

最近胎動が激しく、すぐにお腹が張る気がします。
一人目のときは臨月後半まで「張る」っていう感覚が分からないくらいだったのに…
このところ、何もしなくても突然張って、いたた…って感じです💦仰向けで寝るとかなりの確率で張ります💦

こんなもんでしょうか?
みなさんどんな感じですか?👀🌸

コメント

ともぞう

同じくらいではないですが、私は一人目只今二人目臨月ですが、常にお腹張ってました。一人目は初期から後期まで張り止め処方されました。
今回は薬は飲んでませんが、胎動ですぐお腹張りますよー。突然いてててって感じです。お医者さんは休んで治るくらいなら問題はないから心配しないようにと言われましたが、こんなに頻繁に張って大丈夫なものかと思ってます。
仰向けは張りやすいので横向きの方が良いですよ☆

• S.U

S.U

ありがとうございます。
    少し横になっていればよくなるんですが…頻繁なのでちょっと心配です😅💦
    仰向け、張りやすいんですね!たしかに最近横向きが楽ちんになってきました💦

• 6月12日
  • ともぞう

ともぞう

出血がなければ大丈夫だとは思いますが一時間に何回も張りがあるようならお医者さんに行ってみてもらってくださいね☆数えておくといいですよ(^^)

• 6月12日