※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

前に名前決める条件ある?って話したときに身内と被るの嫌だ って言った…

前に名前決める条件ある?って話したときに
身内と被るの嫌だ って言ったのに、イトコと同じだって言ったら「イトコと同じは嫌なの?」って…嫌だよ!😂
全く行き来してないならともかく💧
そしたらもう候補出すの中断して、「じゃあイトコの名前一覧作って」って言うし(^_^;)
書いたけども!

しかも(なぜか)私の候補も見聞きしないのに嫌そうな顔して
「アニメっぽい名前はやめてね(´-ω-`)」
って、旦那のアニメっぽいの基準はわからないけど
せめて私の候補も見てから言ってー!<(`^´)>
自分は格闘家の名前ばっかり出してくるのにー

コメント

てぃー

お二人のやりとりに声を出して笑ってしまいました😆笑っ

私も初めての子どもで名前はお互い譲らず1つずつ候補があったのですが
旦那が立ち会いしてくれて、出産の頑張りを見たら、名前は私に決めてほしいと思ったと旦那さんに言われて悩みに悩み、結局旦那さんが考えてくれた名前に決めました☺️!

  • みにまむ

    みにまむ

    旦那がこんな感じで名前決めが全然進みません😂
    名前候補のメモも職場に置いてきたって言って全然持って帰ってきてくれないので、最近毎日急かしてます(笑)

    • 6月13日
  • てぃー

    てぃー

    なかなか決まらないですよね~😅😅
    うちも後期には名前のこと話さなくなって、生まれて決めました🤣💕

    • 6月13日
me

聞きもしないのに否定するのわかります!
そして聞いても否定してきます!
旦那はキラキラネームばっかり言ってくるし、唯一普通の名前を出して来たものの私の母と同じ名前と漢字だし、、
せめて私の母の名前くらいは覚えとけよって思います😂
身内と被るのは嫌ですよね💦
全く交流が無くても避けました💦
自分は格闘家の名前ばかり出してくるのにしかも候補を聞いてないのにアニメっぽいのはだめって
そしてアニメって言っても普通の名前は多いですし基準が曖昧笑
某アニメのさくらでもダメなんですかね😔

  • みにまむ

    みにまむ

    うちも聞いても否定されそうです!(笑)
    本当に旦那のアニメっぽい基準がわからなくて、はい?ってなります
    機嫌によってさくらでも揚げ足とりそう💧
    そんな事全部つついてたら決められない!

    旦那は義母と自分のイトコの名前が漢字違いで同じなので、
    絶対嫌っていう感覚が若干薄いのかもしれないです
    でも近い親戚と同じ名前避けるって普通だと思うんですよね😂

    • 6月13日