※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにお菓子をあげるメリットや、あげるタイミングについての経験を教えてください。また、まだあげていない方は理由と今後の予定を教えてください。

8ヶ月の子を育てるママさん、回答ください(●¨q)

赤ちゃん用お菓子はあげてますか?
お菓子をあげるメリットはあるのかなぁと思い、まだあげてません。

あげてる方はいつからどんな理由であげ始めましたか?あとどのタイミングであげてますか?

あげてない方は、理由といつからあげる予定か教えてください!

コメント

ぬーん

上の子の時は2回食になって外出先、外食する時にぐずったらあげてました。おやつとしてあげるようになったのは3回食になってからでした。

  • Rii

    Rii

    2回食になってからと言うことは、6.7ヶ月くらいですか?(●¨q)
    確かにグズったときには便利そうですね!
    参考になります。ありがとうございます🙋💕

    • 3月16日
  • ぬーん

    ぬーん

    8ヶ月過ぎてからですね!
    3回食になってちゃんと食べれるようになるまでは離乳食の妨げにならないようにあげてました。

    • 3月16日
craft

私はあげてません。

ただでさえ ミルクの飲み具合や、離乳食食べる量が少なめなので、完食して どちらも減ってしまうのが心配だからです(^_^;)

間食は離乳食がたくさん食べられるようになってからと思っています。

わたしも、aaayaさん同様にメリットがよくわからず、聞いてみたかったです(^_^)

  • Rii

    Rii

    娘もまだ少なめですが、最近ようやく離乳食を食べるようになったので、また食べなくならないか心配です💦
    友人は結構早い段階からあげてたので、皆さんあげてるのかな?と疑問に思いました!
    やはり同じように考えてる方がいるのですね(●´ω`●)✨

    • 3月16日
  • craft

    craft


    字を間違えました💦
    完食⇨間食でした(笑)

    パクパク食べるようになってからでも、遅くないよなぁ〜と★

    みなさんの意見、参考にしながらあげてみようかと思います☆

    • 3月16日
チム

最近ハイハインをあげました!つかみ食べの練習にいいとママリで教えてもらったので…(^^)うちの子はまだうまく食べられません(^^;)固い食感がだめみたいで嫌がります。
なので、食パンとか柔らかくゆでた野菜とかでつかみ食べを始めて、慣れた頃にまた再開しようかなと思ってます!

  • Rii

    Rii

    掴み食べの練習になるんですね!
    離乳食は柔らかいし、まだ固いものは慣れないですよね💧
    参考になります!ありがとうございます(●´ω`●)

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月くらいからハイハインとかアンパンマンのベビーせんべい?とかアンナとかあげてます。
上の子と私がおやつ食べてる時とか、離乳食待てない時とか、車とか外でぐずった時にあげてます(^ ^)
口の中でシュワって溶けてしまうようなほとんどお腹の足しにはならない感じなので、ハイハイン食べたすぐあととかでもうちの子は離乳食ちゃんと食べます(^ ^)

  • Rii

    Rii

    親がおやつ食べてるときに一緒に食べるのいいですねー♡
    いっつも欲しがるんです💦

    娘は少食なので、せんべい1枚でも怖いですね(ll๐ ₃ ๐)
    せんべい半分くらいから様子見てあげてく感じでも良さそうですね♪

    • 3月18日
🥝cco🥝

先週からアンパンマンのおせんべいやくだものをあげるようになりました(^^)
メリットは外出時や来客時などおっぱいをあげられないときなんかに役立つことでしょうか。
あと、明らかに離乳が進んでるな、と思います( ´▽`)
離乳食もよく食べるので、授乳回数が減って少し楽になりました。

あと、おせんべい自分で持って食べてる姿めちゃくちゃ可愛いです♡

  • Rii

    Rii

    私もおやつとして果物やヨーグルトはあげてます(●¨q)✨
    うちは完ミなのでその辺は大丈夫そうです!

    娘もいちごとか手で持って食べてます♡
    まだちょっとしかかじれないので、果汁ちゅーちゅーしてるだけですが…笑
    可愛いですよね(●´ω`●)

    • 3月18日