※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

避妊リング「ミレーナ」について、成功率、値段、デメリットを知りたいです。ピルのコストや通院が大変だったため、避妊目的で検討中です。

避妊リング ミレーナ❓入れている方お願いします🙇‍♂️最近初めて知りました。
避妊成功率、値段、デメリット 教えてください❗️
一人っ子に決めているので、避妊目的で使いたいなと思い検討しています。以前、避妊目的でピルを使ってましたがランニングコスト高いのと、しょっちゅう通院するのが大変です。

コメント

避妊目的と言わずに生理痛軽減とか経血が多すぎるとかいうと保険適用で一万弱でできました。
避妊率はピルとおなじみたいですがまれに妊娠しちゃう人もいてその場合子宮外妊娠の可能性が高いみたいです。
どちらにしてもゴムと併用で避妊はしたほうがいいと思いますよ!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

回答ありがとうございます😊
    生理関係だと保険が効くんですね!リンさんは生理の面で入れましたか?
    パイプカットなどと迷ってるんですが、ピルやミレーナからゴム併用します。ミレーナは、一回入れたらどのくらいもつんでしょうか❓

• 6月13日

退会ユーザー

元々ピルでしたが子育てしながらだと前みたいにちゃんと忘れず飲めるか心配だったのとお金もかかるので先生に勧められました。
    避妊目的もありますが産後経血量が増えたのもキツかったので。
    5年持ちますか毎年の検査はあるみたいです。
    婦人科検診にもなるのでちょうどいいかなと思ってますよ。

• 6月13日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

私もピル飲んでた時は飲み忘れあり、何度もヒヤヒヤしました💦育児しながらだと余計に忘れちゃいますね😅
    私は産後の生理再開したばかりで、量がまだ極少で。。
    婦人科検診になるのいいですね!!前向きに検討します😊
    ありがとうございました❗️

• 6月13日