※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

子供の癇癪に対処法を知りたいです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

1週間ほど前から、イヤイヤ期がMAXなのか、癇癪が酷くなって困ってます💦

まだ言葉を話せないので、そのイライラも相まってか、気に入らない事があるとギャーーーー!と泣き叫び、何をしても治りません。

成長過程で必要な事なのは分かってるのですが、本人もイライラしてて辛そうだし何か対策はないかな?と考えてるのですが、お子さんの癇癪に対して何か対策されたママさん、何をされたのか教えてほしいです🙇‍♀️💦

ひやきおーがんとか効くんですかね?😅

コメント

シナモン

抱きしめさせてくれそうなら抱きしめて背中トントンして落ち着かせる。
イヤーー触らないでーーー!!!なときは、そっとしておきました(笑)
自分で心の整理をするのか、その方が落ち着いたので…落ち着いたかな?というときに、抱きしめて、嫌だったんだね〜よしよしって共感の言葉をかけました。
特効薬!なんていうことではないですが…😂
参考までに☺️🌼

  • シナモン

    シナモン

    お店や他の方がいて迷惑になるようなときは、どうにもならなかったらとにかく退散しますが、家だったら泣きたいなら泣かせてあげます🤣🌼
    感情を発散してるんだと思うので、良いことかなぁと…😌
    母は疲れますけどね…🤦‍♀️💦

    • 6月12日