※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
妊娠・出産

ディズニーに妊娠中の方へ 感想を教えてください! おすすめ週数、宿泊、滞在時間、持ち物、食事に気をつけたことを教えてください。

妊娠されてる方でディズニー行かれた方、感想聞かせてください!
困ったこと、良かったこと、注意すること、教えて頂けるとうれしいです。宜しくお願いします!!
【気になること】
①何週に行ったか(おすすめの週数)
②宿泊はされましたか?
③どのくらい園内に居れましたか?
④あったら良い持ち物
⑤食べる物に何か気をつけましたか?

コメント

MaO!

まだ、ディズニー行ってないんですけど
5/14日に行く予定です!
20w辺りです!
体のことを考えて13日から
2泊ホテルに泊まります!
病院の先生に聞いたら
疲れたらすぐ休むことと
振動の激しい乗り物に
乗らなければ行ってもいいよと
言われました!
ディズニーの食べ物で着色料とか使ってる
食べ物があるのでそーゆーのは
あまり食べないようにしようと思います!
楽しんできてくださいね!💓

• あかぴ

あかぴ

2泊いいですねー!
    オフィシャルホテルですか??
    私も妊娠中期にした方がいいかな、と思い始めました。先に楽しみがあるといいですね♡
    楽しんできてください(*^^*)

• 3月16日
  • MaO!

MaO!

彼が誕生日なのでサプライズで
    オフィシャルホテルに泊まります!

• 3月18日
ひろはな

①週数まで覚えていませんが7ヵ月の時と8ヵ月の時に行きました
②自宅からそんなに遠くないので宿泊せず行きました
③7ヵ月の時は午後から閉園まで 8ヵ月の時は朝から20時くらいまでいました
④季節によるかと思いますが、温度調節のできる格好
⑤特にいつもと変わりなく色々食べました

ディズニーは広いので休み休みゆっくりお散歩気分で楽しむと良いと思います♡♡
状況にもよりますが体調が良くてお腹がふっくらしているとキャラクター達が出産頑張ってね♡♡とお腹なでなでしてくれて応援してくれました♡♡

• あかぴ

あかぴ

体調がいいと結構長く園内にいれそうですね(*^^*)少し安心しました。
    お散歩ディズニーしたいです!園内歩けるだけでハピネスですもんね♡
    キャラクターがお腹ナデナデしてくれるとか動画とりたいです!!
    コメントありがとうございました。

• 3月16日
ななたま✩︎⡱

14週の時に行きました!
クリスマスシーズンでした。

友人とアフター6で行ったんですが、毎度毎度気を遣ってくれて申し訳なくなりました💦
あと、想像以上に体が疲れやすくなっててビックリしました。すぐへばりました😨笑

宿泊はせず、横浜まで帰りましたが、
帰りの電車が満員で大変でした💦

食べ物は特に気にせずに、好きなもの食べましたよ(≧∇≦)

安定期に入るに入ってからなら気持ち的にも安心かと思います♪
あと、妊婦さんは乗るべきじゃないアトラクションも幾つかあるので事前にチェックしておくといいですよ〜♪
また暖かくなったら行く予定です!

• あかぴ

あかぴ

疲れやすいんですね、なるほど。。
    ツワリの症状出てから長い外出してないので気をつけないとですね!
    旦那と妹と義妹の4人で行こうと思ってましたが、気を遣われそうですよね💦旦那と2人きりの方がいいのかな〜…
    私も横浜付近なので感想聞けて良かったです!ありがうございました(*^^*)

• 3月16日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

私も悪阻の終わりかけで行きました!
    大好きなディズニーランド内のフードをあまり食べれなかったのは辛かったですがお金が浮いたと考えれば大丈夫だったかも?笑

電車で行くなら、優先席のある車両の列で電車待ちすると座る場所は確保できます(人・_・)♡︎
    私もカバンに妊婦マーク付けてたので周りの人が座らせてくれて助かりました♪

• 3月17日
  • あかぴ

あかぴ

とても親切な方が多いですよね。満員電車は大変そうです。。。ツワリもなかなか終わってくれないですね、気分が良い日もあるのですが読めません(´・_・`)
    ぜひ次行かれたときは、思いっきり食べ歩きしてください♡

• 3月17日
アウッチ

2月に行きました!
1.妊娠5ヶ月…17週だったかな?
2.大阪からでアンバサダーに1泊
3.1日目は11時着で16時まででした。理由は17時からシェフミッキーの予約があった為
4.季節によりますが、カイロ、トコちゃんベルト、飲み物
5.並ぶのは大変ですし、外で座って食べるよりも高くてもお店でゆっくり休憩した方が良いので、レストランの予約をお勧めします!

妊娠中は少し疲れたなと感じる前には必ず休むようにした方が良いと思います。私は2歳半の上の子を連れていましたので、その子が乗れそうなもので、自分も乗れるものは乗っていました!
モンスターズインク、ハニーハントは急回転があるのでやめました。
トイレは早めに。昼食レストランは必ず予約。出来れば夜も予約するか、ホテルか、ディズニーを出てゆっくり取られることをお勧めします!
行かれるなら、楽しい旅になりますように!

• あかぴ

あかぴ

詳しく書いていただきありがとうございます!アンバサダーいいですね( ்▿்) ♡
    トコちゃんベルトあった方が楽なのですね?こりゃいい情報でした!
    ご飯は予約が良さそうですね。。妊婦ならでは、のんびりディズニープラン立てたいと思います!参考になりました!

• 3月16日
いちごまま

1人目妊娠初期に行きました。
予約キャンセルも考えましたが、地方住みで前々からの予約だったため無理しないように行きました☆
①妊娠5週くらい
➁二泊
③12月だったので日中の暖かい時間で5時間くらい
➃寒かったので完全防備、ホッカイロなど
つわりはなかったので飲み物くらいでほとんど妊婦だから!!といって持っていったものはありませんでした。
持ち物よりは服装に気をつけました^ ^
⑤特に気をつけませんでした(笑)
もちろんアルコールなどは飲んでません!

今思えば初期だったのによくいったなー>_<何もなくて良かったーという感じです。・°°・(>_<)・°°・。
その旅行から帰ってきてから少しつわりが出てきました。
乗り物なども静かなものしか乗りませんでした(^-^)
ご参考までに!!

• あかぴ

あかぴ

ツワリの症状ない時期なら楽しめますね!でも、やっぱり初期は気になりますねご無事で良かったですヽ(;▽;)ノ
    入園時間も5時間だと良さそうですね!
    ありがとうございました。

• 3月16日
アビバ♡

妊娠9週ならやめた方がいいですよ〜
安定期はいるまでは、無理したら 出血しますよ。・゜・(ノД`)・゜・。

• あかぴ

あかぴ

アドバイスありがとうございます!!
    安定期〜8ヶ月までに行けたらいいなぁと思っておりました。行かれたからの話によると、出血されてる方も多いので気をつけないとな、と身が引き締まりました!休憩多くとるなど、気を付けたいと思います。

• 3月16日
  • アビバ♡

アビバ♡

私は 初期から 安定期入ってからと出血しました。・゜・(ノД`)・゜・。
    お出掛けで電車で出かけて、目的地到着して、出血して、折り返して、病院でした(泣)
    いつ出血するか分からないので気をつけて下さいね★

• 3月16日
  • あかぴ

あかぴ

とても大変な経験されてたんですね、、、
    体調いい日に、ひょいと行けるのがいいですね。宿泊になると予約になるので先読めなくて一か八かになりそうです。
    赤ちゃんと相談して楽しく過ごせたらと思います、ありがとうございました(*^^*)

• 3月17日
ふな嫁

初期の頃と6カ月くらいのときに
いきました(*^^*)

アフター6からとカウントダウンで
8時間くらいいてカウントダウンは
辛くなったら休むくらいで結構
ずっと歩きっぱなしでした☆

妊娠してるので
ゲストアシスタンスカードを
もらえるのでそれでアトラクションの
待ち時間がなくなるのと
駐車のときも伝えると前の方に
駐車場をしてくれましたあ*\(^o^)/*

あまり荷物になると辛いので
最低限の財布も軽くして
携帯ハンカチくらいが
いいと思います(´Д` )👌🏻‼︎

ずっと食べてたんで
気をつけてないですっ( ^ω^ )

ディズニーいくんですかあ?
羨ましいです〜‼︎(T_T)

• あかぴ

あかぴ

うわー!カウントダウンいいですねー!!!
    ゲストアシスタントカードは、旦那や付き人は並ぶことになるんですよね?別々だと迷いますね💦
    荷物の重さ大切ですね、忘れてました!いつもディズニー行くのに持ち物イッパイなので旦那に持ってもらおうと思います( ^ω^ )

ディズニー行きたくて身体が疼くんです( ; ; )行きたい!!

• 3月17日
  • ふな嫁

ふな嫁

ゲストアシスタンスカードは
    一緒に行った人も一緒に行けるんで
    大丈夫ですよっ(*^◯^*)
    制限ないファストパスみたいな
    感じなんで時間になれば
    すぐ行けるんで楽です👯🎵

いっぱい持ってって
    疲れちゃったんで
    車一旦戻って荷物
    減らしてまた戻りました(´Д` )👌🏻笑

ディズニーはいつでも
    行きたいですよねっ∑(゚Д゚)💓
    楽しんできてください〜😘

• 3月17日
  • あかぴ

あかぴ

同行者もOKなんですね!ほんと有難いですね(;▽;)1人じゃ寂しいですもん。。
    3〜4ヶ月に一度入ってたので、やっぱり行きたくなっちゃいますね。
    もちろん赤ちゃん優先ですが♡
    教えて下さりありがとうございました!

• 3月17日
くま

①7カ月のとき、シーに行きました。おすすめは中期だと思います。先生にも一応相談して、許可もらってから。
②もちろん泊まりで行きました。
③開園とともに入りました。夜のパレード見てホテルに戻る予定でしたが、寒いのと、たくさん歩いたので結構お腹張っちゃって夕方ホテルにもどりました。
④何かあってもいいように、母子手帳は持ち歩くことおすすめします。
⑤食べ物は特に気にしなかったです‼︎とにかく妊婦のしていい範囲で思いっきり楽しみました☆

ちなまにミッキーにお腹触ってもらいました。とてもいい記念になりました(*^^*)

• あかぴ

あかぴ

やはり宿泊した方が安心できそうですね!
    園内のホテルとか憧れちゃいます♡
    私もミッキーにお腹触ってもらいたいです٩( *˙▽˙*)۶

• 3月17日
A⑅∙˚⋆

初期から7ヶ月まで行きました〜
①オススメはやっぱり安定期に入ってからです。
②ミラコスタに1泊したこともありますが、ほとんど日帰りです。
③初期は朝一から閉園まで居れますが、中期はお昼から遊んで20時のパレードを見て帰ってました。
④まだ寒いですので、ブランケットとカイロは必須です!あとは母子手帳、マタニティマークですね〜マタニティマーク付けてると優先トイレ?に入らせてくれるので、長蛇のトイレには並ばずにすみます。
⑤食べ物は気にせず何でもたべてました。

シーだとハードなアトラクションが多くほとんど乗れないのでランドをオススメします♬*゜
事前に、妊婦さんでも乗れるアトラクションを調べておくと無駄な時間を使わずに行けます🙆また、ゲストアシスタントカードを使うと室内で待たせてくれたりしますよ〜

• あかぴ

あかぴ

やはり安定期が良さそうですね!園内にいる時間もとても参考になります。
    そうなんです〜トイレが近いです!!困ってたので聞けて良かったです。
    ミッキーピザ食べたいんですが、チーズとか気になっていたのですが、何でも食べれそうで安心しました(*^^*)ありがとうございます!

• 3月17日
みやこじまちゃん

今晩は☆
まさしく、今日ディズニーシーに行って来ました!

1.現在24週 7カ月です

2.都内在住ですが、昨日泊まりました

3.朝11:00から17:30くらいです

4.いつでも水分補給出来るように水筒を持ち歩いてました。あと、ディズニーリゾートでゲストアシスタンスカードを発行してもらい、アトラクションやショーを安全に楽しんできました。マタニティマークつけてたら、化粧室の係員さんに優先トイレ使って下さいと言われて安心出来ました。

5.昨日から謎の胃痛に襲われあまり食べられず…なければ何でも食べてたと思います‼︎

お土産屋さんなど混んでてお腹を守るのに必死でしたが、楽しめました(*^^*)

ごーるどさんもゆっくり休みながら楽しんで来てください♪

• あかぴ

あかぴ

やった!リアルタイム情報ありがとうございます!!
    7ヶ月ってお腹は大きくなってるんでしょうか?歩くの大変ですか??
    謎の胃痛!私も良くあるので分かります!!
    宿泊予約したら体調に合わせることできなさそうなのでそこがネックですよね…(´・_・`)
    アシスタントカード、利用してみたいと思います!

• 3月17日
チムまま

2月に行きました!

①19週のとき
②ランドホテルに宿泊
③1日目はシーでお昼から20時くらいまで
2日目はランドで9時から21時ぐらいまで
④ホッカイロと手袋
⑤食べたいものをたべてました。
シェフミッキーも予約してたのでちょこちょこつまんでました

旦那さんの誕生日にサプライズでいきました!ミッキーにお腹触ってもらうと安産だと言われたので沢山沢山撫でてもらいました!

休憩をとりながら、楽しんで来てくださいね

• あかぴ

あかぴ

うわー!憧れのランドホテル( ்▿்) ♡
    途中でホテルに戻ることってありましたか?

私もツーデイ考えてたのでとても参考になります。ディズニーいけたらミッキーにお腹ナデナデしてもらいたいと思います!
    妊娠でも皆さん楽しまれてるのでとても嬉しいです ^ ^

• 3月17日
  • チムまま

チムまま

ホテルにはもどらなかったです!
    結構休憩してたし2月だったけど暖かい日だったので楽しめました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    パレードとかショーとか普段見ないものを見れて、胎動も激しかったのでベビちゃんも喜んでるのかなーなんておもってました!笑
    楽しんでくださいねー*\(^o^)/*

• 3月17日
ゆーたん、

1、6ヶ月の時に行きました\(^o^)/
2、ランドホテルに2泊しました。
3、開園から途中部屋で休みましたが閉園までいました。
4、季節によると思います( ´ ▽ ` )ノ
冬でしたらカイロや冷えない格好など。
5、食べ物は好きなもの食べちゃいました♡
ランドの照り焼きチキン3本くらい食べました^ ^笑
レストランの事前予約などオススメです\(^o^)/

• あかぴ

あかぴ

2泊という事はツーデイですね!ランドホテル2泊とか夢です〜♡♡♡
    疲れたらお部屋にすぐ戻れるのはいいですね!

ランドの照り焼きチキン食べたことなかったのでこちらも素敵情報ありがとうございました(*^^*)

• 3月17日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

是非たべてみて下さい( ^ω^ )♡
    楽しいディズニー旅行になりますよう( ´ ▽ ` )ノ

• 3月17日
しゅみー

妊娠超初期で行きました。妊娠2週目位でしょうか💦予約もしていてキャンセル料がかかってしまうので旦那とお互いの家族と話し合って決めました。
激しい乗り物以外は乗らず、パレード中心でした。1月だったのでかなり着こんで行きましたよ✨一番しんどかったのが、飛行機でした( ;∀;)行って楽しかったですよ🎵よかったですよ😃

• あかぴ

あかぴ

何事もなくて良かったですヽ(;▽;)ノ
    妊娠2週目だとツワリの症状出始める方もいますよね?しゅみーさんは無かったみたいで良かったですね!!
    ディズニーはパレードやお散歩食べ歩きだけでも充分ですよね〜♡

• 3月17日
mayumama

妊娠中に行きました!!

たぶん5ヶ月頃だったと思います。
近いので宿泊はしませんでした。
園内には朝から19時くらいまで居ました!
大雨が降って、パレードも中止になったので早めに切り上げました。
スニーカーでとにかく動きやすい格好でした。
ペットボトルのお茶や水を持ち歩いてましたよ!
食べ物は特に気をつけなかったです!
食べたいものを食べました(*´∀`)

ゲストアシスタントカードというものがあります!
ご存知かもしれませんが、列で待たなくていいというものです!
このカードがあってベンチで座って過ごせるのでラクでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• あかぴ

あかぴ

アシスタントカード、ぜひ利用したいと思います!ベンチで座って待てるのはありがたいですね(*^^*)
    食べ物は皆さん好きなもの召し上がっているのですね!もう、あれもこれも食べたくて今から楽しみです!(ツワリさえ落ち着けば…

• 3月17日
ミドリーヌ

年パス持ちだったので、かなり行ってましたよ(๑′ᴗ‵๑)
ただ、無理のない範囲で♬

①沢山行ったのですが、おすすめは7ヶ月ぐらいかと☆

②夏に行ったときは暑さもあったのと、毎年恒例なので泊まりで行きました♬

③季節や週数によって異なりますが、ほとんどがゆっくり行って、早めに帰るが基本でした(*^^*)
あとは、目的を決めてその目的を果たしたらお土産見て帰る〜という事も多かったです。

④季節にもよるかと☆
夏場なら日傘があるといいですよ♬
あとは、身軽なのが1番でした☻
お金も小さいダッフィーのポーチにいれて♬身軽だと疲れもあまりたまりませんでしたよ(๑′ᴗ‵๑)

⑤特に気にせず食べてました♬
せっかく行くので食べたいものを♡

年パスなので、あまり参考にはならないかもですが(^^;;

ミッキーにお腹撫でてもらったり、パレードみたり、パーク内お散歩したり、、、妊婦で気をつける事も必要かと思うのですが、あまり神経質になり過ぎず、楽しむのが赤ちゃんにもいいのかなぁ?!と私は思って楽しんじゃいました♡‼︎

あと、妊婦さんに親切なものがありますよ♬
ゲストアシスタンスカードというものです(*^^*)よければ、ご参考までに♡

• あかぴ

あかぴ

さすがたくさん通われた方!オススメの月ありがとうございます。
    春5月の妊娠5ヶ月か、夏7月の7ヶ月、秋9月の9ヶ月のどれかに行けたらなぁと思いました。ハロウィン行きたいけど9ヶ月って心配ですよね💦

私も年パスあればお散歩に行けるのですが…憧れます(⋆′◡‵⋆) 
    アシスタントカードもぜひ利用したいと思います、ありがとうございます。

• 3月17日
  • ミドリーヌ

ミドリーヌ

私は臨月で行ってましたよ(*^^*)
    ただ、そのときはほんの少し散歩がてらにでしたが♬

すごく幸せな気持ちになって、出産も頑張ろう☆って、気持ちなれました♡‼︎

ディズニーパワー注入してきてください(๑′ᴗ‵๑)

• 3月17日

①30週(8ヶ月)の時に行きました。
②一泊しました。
③1日目は昼から閉園ギリギリまで
2日目は朝一から夕方まで
④100きんとかで売ってるスポンジ?でできたクッションは持って行って良かったです。
⑤旅行の間は何も考えず食べたいもの食べました^ ^

• あかぴ

あかぴ

私もスポンジクッションみたいなの持ってます!やっぱりお尻冷えるの良くないですよね。
    8ヶ月の頃はやはり歩くのは大変でしたか?
    結構園内にいれるようで安心しました。休み休み長く楽しみたいです( ^^ )♡
    ありがとうございました!

• 3月17日
yamada

こんばんは🌛

①私は去年のクリスマスに行きました!
(6ヶ月、21wです)そんなにお腹も出てなかったので身体が重たいとかがなく、つわりもおさまっていたのでよかったです♡

②宿泊はしていないです!

③開園(8:30)〜開門(22:00)までいました(-。-;

④冬だったのでカイロとか…ですかね?

⑤なーんにも気にせずバクバク食べてました笑♡

妊娠中ってのもあり、大好きなジェットコースター系が乗れなかったのが残念でしたけど、逆に!妊娠中なのでアシスタンスカードというのを使って、待ち時間なしに乗り物に乗れたのがよかったです🐭❤️15種類くらい乗りましたよ笑(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• あかぴ

あかぴ

6ヶ月ってそんなにお腹出てないんですね!歩きやすそうで候補の時期にします!
    朝から閉園まで…!凄いですね٩( *˙▽˙*)۶
    15種類は凄いいい(°O°)乗ったことない乗り物も乗れそうですね、
    アシスタントカード利用して、妊婦プランで楽しみたいと思います!ありがとうございました。

• 3月17日
nuts♪

①6ヶ月で行きました‼
②1泊2日で行きました
③1日目11時くらいから閉園まで遊んで、2日目は朝から17時くらいまで遊べました(^^)妊婦なので、すぐに休めるようにオフィシャルホテルに泊まって、途中で休みに帰ったりしましたよ🎵
④母子手帳は一応持って歩きました(^^)
⑤特に何も気にせず食べました‼つわりもなかったし…気にするよりもせっかくなので楽しんでしまいました(^_^;)

お腹大きくなってきてたので、ミートミッキーでお腹触ってもらったのがいい思い出になりました(*^^*)おすすめです‼
産科で相談したら、安定期に入ってから8ヶ月までの間にと薦められました!!でも…園内は私よりももっとお腹大きい人もたくさんいましたよー(^^)
妊娠は人それぞれなので、自分の身体と相談してムリしないように楽しんでくださいね🎵

• あかぴ

あかぴ

やはり行くなら宿泊ですね!
    みなさんのおかげでプランが見えてきました (ૢ›◡‹⁎)♡
    ミートミッキー外せませんね⭐︎
    安定期〜8ヶ月、とても参考になります!もう頭の中がディズニープランで一杯ですw
    頑張ってツワリ乗り越えます!ありがとうございました!

• 3月17日
アッシュ☆ママ

クリスマスに行きました。結婚5周年の記念日に。
①6カ月くらい。安定期に行きました。
②前泊し、1日目は東京観光、二日目ディズニーでした。
③一日中。開園から閉園30分前くらいまで。
④暖かい格好、ムートンブーツなど、長く歩いても疲れにくい靴を選びました。あと、腹帯(ベルトタイプ)
⑤アレルギー以外は生ものをさけました。肉もしっかり火を通して貰うようにキャストにお願いしましたよ。

安定期に入る頃には少しお腹も出てくるので、気づくキャストも居ますが、長い待ち時間を並ばずに済む方法があります。

アトラクションにいるキャストに、「妊婦」であることを伝え、並んで待つのがしんどいことを伝えると何とかカード(名前を忘れました。すみません。)を発行してもらえます。
その時の待ち時間を考慮し、指定の時刻にアトラクションに戻れば、少しだけ待つだけで済むものです。
つまり、待ち時間を好きに過ごせて、指定時刻にアトラクションに行けば良い、というカードです。もちろん、ファストパスも併用できます。

とても活躍しましたよ。
待ち時間に先にお土産を買って、ロッカーに入れておけば、帰りの買い物ラッシュの影響も無いですし。
おすすめです。

ちなみに、アトラクションでなくても、入口入ってすぐのゲストリレーションでも発行してもらえます。

• あかぴ

あかぴ

やはりお肉の半生や海鮮とか気になりますよね。。でもほとんど食べられそうですよね!(ツワリ終われー
    アシスタントカードですね!皆さん利用されてるようで、とても参考になりました。
    詳しく書いていただきありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
ちびあず。

①12月に、妊娠6ヶ月の時に行きました。
②一泊二日です。
③一日目は10:00ころ~夕方、二日目は開園から夕方頃までいました。少しでも疲れたら遠慮せず(旦那と行きました)休憩させてもらいました。
④荷物は必要最低限で、身軽にしましたm(__)m
⑤特に気にしませんでした

アシスタントカードという、ファストパスのようなものがありそれをフル活用しました。全てのアトラクションで使えます。といっても乗れるアトラクション自体が限られますが。グリーティングにも使えます。調べてみてください♪やっぱり立ちっぱなしの待ち時間が妊婦には一番しんどいので、無理はしないで楽しんできてください♪

• あかぴ

あかぴ

ありがとうございます、お手本のようなプランですね!無理なく楽しめそうです(^^)
    アシスタントカード利用できるのは有難いですね。妊娠中期に行ってみようと思います (ૢ›◡‹⁎)♡

• 3月18日
ベリー(^_^)

こんばんは(o・ω・o)

①8ヶ月の9月にランドに行きました❤ハロウィンの時でした
お腹も結構大きかったです
②地元なんで宿泊はしなかったです
③開園から夜のパレードが終わるまで今した❗
我慢できずに開園前から列に並んで待ってました(^-^;
④夜は冷える事もあるのでカイロとストールとパレードを見るときにお尻に敷くクッションは持っていきました。
妊婦は冷えは禁物ですから(*`・ω・)ゞ
⑤食べ物は全く気にしなかったです
旦那と行きましたが、むしろ旦那に止められました(笑)

ゲストアシスタントガードは予約してから行かれるとすんなり行きます。
私はどうしてもミッキーにお腹を触って貰って写真が撮りたかったので(安産祈願として)ミッキーの家でガードを使いました(*^^*)
後はファストパスを使えるもので妊婦が乗れるものに乗ってました🎵

車で行ったので疲れたときは車に戻って寝て休憩とかしてましたよ
ほぼミッキーとの写真とパレードとご飯(笑)を食べに行ったようなものでしたが十分楽しめましたし行って良かったと思ってます✨

ごーるどさんもお体を一番にして決して無理はせず楽しんでくださいo(^o^)o

• あかぴ

あかぴ

ハロウィン行きたいんですが9ヶ月に入っちゃうんですよね…(^_^;)羨ましいです〜♡
    イースターか夏祭りになりそうです🐣
    開園から並んじゃいますよねwわかりますw

アシスタントカードは皆さんおっしゃる通り予約していこうと思います!
    ディズニーの食べ物とパレードだけでも満喫できそうです。園内の雰囲気味わえれば最高です♡楽しみ!!ありがとうございました。

• 3月18日
さき123

①行ったのは12w前後で5月末でした。
②三井ガーデンホテルに2泊しました。
③1歳の子供を連れていたので、朝は9時〜10時に入園して、夜ご飯を5時すぎからイクスピアリで食べてホテルに戻る感じでした。
④季節にもよりますが、水分補給大事です。常にポカリスエット的な物を持ってました。
⑤特に気をつけてませんでしたが、軽いつわりがあって、パクチーが最高に美味しく感じました(笑)

子連れだったこともあり、ランドからバスで移動できるホテルを選びました。
でも、無意識にテンションが上がって歩きすぎたり、水分補給が少なかったりで、お腹が張ったり軽い脱水症状になりました。
こまめな休憩と水分補給は大事です。
そして、心配していた先生が、帰ってきてすぐに検診の予約を入れてくれてましたが、子宮頸管が短くなっていて、ずっと安静を言い渡されてました…
動きすぎ要注意です^^;

楽しんできてくださいね♡

• あかぴ

あかぴ

そうですよね!12wなら少しツワリありそうですね…もう尊敬ですヽ(;▽;)ノ
    ツワリに耐えかねてます……orz

脱水…大変な思いされたんですね。。。
    待ちに待ったディズニーとかテンション上がらないわけがない(笑)気をつけれるよう頑張ります(笑)ありがとうございました!

• 3月18日
ピロミ213

妊娠6カ月で ランドに行きました😄
前泊で 大江戸温泉 浦安に泊まりました🎵
半分ノリで行ったので 荷物は 財布(ショルダーになるやつ)しか 持って行かなかったです💦
車に 母子手帳等は 入れておきました😅
元々 近いし 旦那が長く居られない人だし 身体も大事なので 10時にインしつ3時過ぎには出てきてました😓
絶叫系に乗れなかったのは残念ですが 今しか行けないと思い 良い思い出になりました😆✨
食べ物は 普通にたべてました👍
念のため 安定期に入ってからの方が良いと思います🎶

• あかぴ

あかぴ

6ヶ月に行かれる方多いですね♡参考になります、ありがとうございます。
    妊婦のディズニーって周りにあまり理解されないのかなと思っていたのですが、皆さんのお陰で楽しんで来れそうです(*^^*)
    安定期が待ち遠しい…♡

• 3月18日

①週数忘れましたが、6、7、8ヶ月頃に行きました。安定期でまだそこまで身体が重くない時期です。
②宿泊なしです
③平日のアフター6と週末のスターライトパスだったので、長くても5時間程度かな
④ディズニーはなんでも揃うので、何も必要ないです!1回は仕事帰りにいつも通りの荷物で行きました
⑤何も気をつけてませーん

千葉県民なので、お気軽に行ってます。
子ども生まれてからより、妊婦の方が全然らくですが、乗れない乗り物もありますよ。
私は絶叫系苦手なので問題ありませんでしたが。
トイストーリーマニアは微妙ですが乗りました。

もらったことありませんが、ゲストアシスタントカードってのがあって、妊婦さんはそれで色んなサービス受けれるみたいです。
今度はそれもらって行きたいと思ってます。

• あかぴ

あかぴ

たしかにディズニーは何でも揃いますね…!妊婦になると妊婦視点になるので、園内の見え方も変わりそうで楽しみです( ^^ )
    アトラクションは、私も絶叫系は少し苦手なので問題なさそうです☆
    子供が出来ると子供に目が行き、園内を楽しむのは今のうちかな?と思いました。
    アシスタントカード使うの楽しみですね♡

• 3月18日
ソラママ✌︎

私は26週の時と33週の時と2回行きました!
2回ともプライベートというわけではなく、学校の行事で彼氏の時と私の時とで2回行ったのですが、
宿泊はしてないです!
1回目は閉園までいました!
2回目はいなければいけない時間を越したら先生にチェックをもらいに行くのですが
チェックをもらってすぐ帰ったので午後3時半ごろには帰った気がします。
あったほうがいいのは、歩きやすい靴と、私は尿漏れもひどかったのでナプキンも持っていけば気分も良く過ごせたかなと思います。あとは、33週の時は歩くのもかなりつかれるので荷物はほぼ手ぶらでいきました!
食べるものは、とくに気をつけてないです!笑
その時を楽しんじゃいました。笑
こんな感じです!
楽しんでください!

• あかぴ

あかぴ

おトイレはビックリするほど近くなったので、確かにナプキンあったら安心です♡
    33週は歩くの疲れやすいんですね?なるほど。。参考になります!今はまだ変化がなく想像が難しいんですよね、、
    中期前半頃に行けたらと思います、アドバイスありがとうございました。

• 3月18日
yumi

11週に行きましたー!

半年前から予約していた結婚一周年記念のミラコスタ泊だったので諦めきれなくて(;ω;)

ゲストアシスタントカードを使って、バケパで行ったのでもとから付いているファストパスなどを使いつつ、フリードリンク券もついてるので何かに乗ったら飲み物飲みながらのんびり休むの繰り返しでした(^^)
お腹も出てないのに普段以上に疲れました!

ただ、私は運良く今まで順調にきている妊婦なので、そこはお医者さんと相談の上、自己責任でよーく考えたほうがいいと思います!

ガーベラ❤︎

22wで行きました❤︎12月入ってすぐでクリスマスのときです!!車で3時間くらいなので、前日に行って船橋のららぽでベビー用品買ったりして、近くのホテルに泊まりました♩次の日車でディズニー行こうと思ったのですがバス無料だしバスで行くことにしました!旦那にリュック背負ってもらい、わたしはメイちゃんのポーチを首にかけているだけでした!!シーに行ったのですが、運良く空いてて天気にも恵まれました\(﹡ Ö ﹡)/
園内にいたのは、9時から18時です!
やっぱり冬で夕方一気に冷えたので帰りました!そのまま家に帰りました!
お腹空いたりしても少し待ったりするので、パンを3つくらいと水2本持ち歩きました♩
そしてみんなと逆行動で先に買い物してロッカーに荷物を全ておきました!!
これはオススメです♩
食べるものは好きなもの食べましたよ〜!
あとは一応ゲストアシスタンスカード発行してもらいましたが、乗れるもの限られてるし乗れるものはだいたい並べちゃいました!
1度しか使わずでした!!
ベビー用品お目当だったのでベビー用品を沢山買いました〜〜!
気をつけて楽しんできてくださいね❤︎❤︎