※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のうんちが緩くなり、おしりが赤くなっています。離乳食中断の相談と、小児科と皮膚科どちらが良いか考えています。

生後6ヶ月の男の子です👶

土曜日くらいからうんちが緩くなりました💦
完母で育てていて元々緩めで1日1.2回だったのですが
5ヶ月から離乳食を始めて2.3日に1回になり少し固く(固まる前のセメントくらい)なってきていたのですが
土曜日から1日に5.6回オムツ変える度にうんちが出ていて
水っぽくなってしまいました😓
おしりも少し赤くなってきてしまったので薬を貰いに行こうと思ってます。
その時に離乳食を1回中断した方が良いのかも相談したいです。

小児科と皮膚科どちらがいいのでしょうか?

コメント

あゆっぺ

離乳食で新しく始めた食材のせいかもしれないですね。
1度ウンチがゆるくなる前の段階まで戻してみたらどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️
    1回食に戻した方が良いのでしょうか😢?
    お粥は裏ごしに戻してみます!

    • 6月12日
chi**

まったく同じで小児科行きました❢
軽い胃腸炎って言われ整腸剤
飲ませるのですがそれでも
良くなってないです😩
離乳食はいつも通りで大丈夫と
言われました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胃腸炎の可能性もあるんですね😨💦
    心配なので小児科行きます😭
    離乳食は裏ごしに戻してみようと思います!

    お子さんお大事になさってください☺️
    早く良くなりますように🥺❤️

    ありがとうございました❤️

    • 6月12日