※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのうんちが臭くなったり色が変わったりすることはあります。母乳だけの場合でも母親の食事が影響することがあります。心配なら医師に相談してください。

生後3ヶ月の娘がいます👶
3ヶ月になり、うんちが少し臭くなったように思います。
色や形状は以前と変わらず黄色や黄緑、ドロドロとしたうんちです。
完母で母乳以外飲んでいないのですが、このようなことはあるのでしょうか?
私の食べるものなどが影響しているのしょうか?
私自身も食生活は特に以前と変わったような気はしていないです。
少し心配なのでわかる方教えてください🙇‍♂️

コメント

おまま

母乳の飲む量が増えたからじゃないでしょうか⁇
うちも息子がうんちしたらくっさー‼︎と旦那と言い合ってます😅

• y

y

そんなのあるんですね!!
    よかったですコメントありがとうございます😊

• 6月12日
ななこ

医学的なところは私は確認できていないのですが、
私の母は、お腹の中に長くあった便は緑色だと言っていました😌

お子さんの排便は毎日ありますか???
回数などはどうですか???

私は混合なので完母の方と違うかもしれませんが、、
わが息子は毎日綿棒浣腸しないと出てこないのですが…😅
お腹にあった時間の短い黄色の便は甘い(ミルクの)匂いがします😊酸っぱい臭いのときは母乳が多く出たのかな?と思ったり…
ちょっと臭いなと感じるのは、ほうれん草のような緑のどろどろの便のときです。(汚い表現ですみません😭💦)
便が一日に一回以上、たっぷり出ていないとこのようなことになります😅

• y

y

一日4回くらいはでます😅
    お腹の中にどれくらい溜まっているかで色に違いでるんですね🤔
    勉強になります!
    甘い匂いのうんちにはまだ出会ったことがありません(笑)
    離乳食始まったらもっと臭くなりますよね、、笑

• 6月12日
  • ななこ

ななこ

ミルクも飲んでいるからかも?しれませんが、いつも甘い香りがぷわ~んと漂ってくると、出ています(笑)😁
    四回出ていれば充分なような?
    量も結構出ていますか?
    お腹のサイド(おへそのラインの…脇腹あたり)を触ってぷよぷよなら便はしっかり出ていると思います。圧を感じるようならば少し便が残っているかもしれませんね😊
    私はお腹の横のところ(左右とも)触って弾力あるときは綿棒浣腸しています😌

• 6月12日