※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
子育て・グッズ

保冷剤をしている39.3度の赤ちゃんに、タンクトップ型の肌着と薄手の長袖ロンパースを着せています。部屋の温度は24度ですが、ガーゼケットやタオルケットをかけた方がいいでしょうか?

39.3分熱があり首と両足の付け根に保冷剤をしてタンクトップ型の肌着に薄手の長袖ロンパースを着せているのですがガーゼケットやタオルケットをかけてあげた方がいいでしょうか?😭かけると熱がこもるかなとかでもかけないと寒いかなとかわからなくて😭😭部屋の温度は24度くらいです!

コメント

なあ

急に熱が上がったりしたら寒がるのでかけたほうがいいとおもいます!

• リリリ

リリリ

上がると寒くなるんですね!とりあえずかけておきます!ありがとうございます😭

• 6月12日
まぐ

手足は冷たいですか?

冷たければ寒気がしている可能性があるので、もしガクガク震えてきたら保冷剤も取って暖めてあげて良いと思います。

温かければ熱が上がりきっているので、長袖のロンパースは脱がせて肌着1枚で熱を放出させてあげると良いと思います!嫌がらないなら脇の下も保冷剤で冷やしてあげてください😊

• リリリ

リリリ

手は熱くも冷たくもなく普通で足は冷たいです!保冷剤取った方がいいですか?😱39度あったので医者にも熱冷まシート意味ないから保冷剤当ててって言われて当ててたのですが😢
    震えたりせずスヤスヤ寝てます!

• 6月12日
  • まぐ

まぐ

震えていなくて寝られているなら冷やして良いと思います🙌
    本当に寒い時は熱が41度とかあっても唇が真っ青になってガクガク震えだすので💦
    もしこれからそうなったら暖めてあげてください😭
    あとはタオルケットはお腹だけにかけるとかでも良いかな?と思います!

• 6月12日
  • リリリ

リリリ

すみません間違えて普通にコメントのところに書いてしまいました😱

• 6月12日
  • まぐ

まぐ

ガーゼでも良いと思いますが、私はストッキングやタイツに保冷剤を入れて縛り付けてます🙌
    ズレなくてしっかり冷えますよ!
    「ストッキング 保冷剤」とかで検索するとやり方が出てきます♬
    あとシバリングや熱性痙攣が起きるとパニックになりがちですが、すぐにどうこうなる事は少ないので冷静に動画を撮っておくと後々病院で診断してもらいやすいですよ🏥

• 6月12日
  • リリリ

リリリ

ストッキングやタイツに入れるんですね!
    固定できなくて悩んでました😭
    ありがとうございます!
    はい!もし痙攣おこったら焦らないように頑張ります!
    色々教えて頂きありがとうございます😭

• 6月12日
ゆるり

手足の温度が高ければ熱があがりきっているのでタオルケットいりませんよ!

• リリリ

リリリ

足は冷たく手は熱くも冷たくもなくって感じです😣かけた方がいいってことになりますか?

• 6月12日
  • ゆるり

ゆるり

暑くなってないなら
    かけたほうがいいです!

• 6月12日
  • リリリ

リリリ

ありがとうございますそうします😣
    ちなみに保冷剤ってずっと当てといていいのでしょうか?それとも手足が冷たいなら取ったほうがいいですか?😭

• 6月12日
  • ゆるり

ゆるり

保冷剤は嫌がらんならしてあげててもいいですよ!

• 6月12日
  • リリリ

リリリ

嫌がってないです!スヤスヤ寝てます!(笑)
    ガーゼを半分に折って保冷剤に巻きつけてるんですけどそれだと薄すぎますか?😱

• 6月12日
  • ゆるり

ゆるり

ガーゼで巻いてる保冷剤を触ってみて冷たくなりすぎてないなら大丈夫ですよ!
    子供さんもしんどいですが
    お母さんも、心配で不安で仕方ないですよね…無理なさらないでくださいね…

• 6月12日
  • リリリ

リリリ

わかりました!
    お気遣いありがとうございます😭

• 6月12日
リリリ

そんなことになってしまうんですか😱😱恐ろしいです😱
パニックになりそうです😭
ありがとうございます!!
ちなみに保冷剤をガーゼに巻いて当ててるんですけどガーゼだと薄すぎますか?😭