※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

38wの時にベビー用品・入院用品を揃えるのは遅いでしょうか?実母は初産は予定日か遅れることが多いと言います。現在はコンビ肌着4枚だけ用意しています。

37wで電車で1時間あまりの実家に里帰りします。
38wのころに、ベビー用品・入院用品を一式揃えようとしています。遅いでしょうか?

実母は初産は予定日か遅れることが多いからこれくらいで良いといいます。用意したのはコンビ肌着4枚だけで、ほかはまだ一切買ってません。

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

遅いと思います、初産は予定日より遅れるとかそんな事人によって変わるし早めに用意しておく方が安心すると思いますよ😰

  • ママり

    ママり

    わかりました(><)
    とりあえず36wまでには一度日帰りで里帰りして、ベビーカーや沐浴用品買いたいです❗️

    • 6月12日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    体調と調整して、用意頑張ってくださいね!😊
    自分自身、36週と4日で出産したので、初産が遅いって思えなかったんです😣💦
    頑張ってくださいね✨

    • 6月12日
HMA(27)

水通しとかはしないんですか?
するのであれば何があるかわからないので36wくらいまでにはしておいた方がいいと思いますよ!
初産でも早い人は早く産まれますよ😅
現にまだまだだねと39w1dに言われましたが39w2d陣痛来て39w3dに出産してるので^_^

  • ママり

    ママり

    36wまでに買って、水通しまで済ませなきゃなんですね!!
    お産っていきなり始まるっていいますもんね🥺🥺

    • 6月12日
音(21)

はじめまして!
確かに初産は予定日超過する事がほとんどと聞きますが、
正産期にはいればいつ産まれてもおかしくない!と考える方が良いと思います😊
私は明日で8ヶ月に入りますが、
昨日の夜に入院バックの準備を済ませました🙌
はっしーさんもまだお腹が出てくると思うので早めに終わらせてといて損はないかと(><)
ベビー用品は最悪産まれてからでも周りの方に頼むことが出来ますが、
入院準備は正産期前をオススメします!

  • ママり

    ママり

    早いですね!てかそれくらいが普通なんですよね😅
    とりあえず36wまでには一度母と買い物しておきます❤︎❤︎
    産じょくショーツとか見てみます!

    • 6月12日
deleted user

里帰りはすぐ送り迎えしてもらえる環境ならまだいいかもしれないですけど、準備はもう少し余裕を持っておいたほうがいい気がします😅

初産でも早く産まれる人はたくさんいますし、38週になると動くのもしんどい人もいると思いますよ。

  • ママり

    ママり

    そんなにお腹も重たくなるんですね🥺
    36wまでには一度日帰りで里帰りして買い物連れてってもらおうと思います!

    • 6月12日
なお

遅いと思います(;>_<;)
初産でしたが38wで産まれました!
入院用品は何かあるか分からないから
7か月だったか8カ月くらいまでには
全部そろえといてと産院から言われました!

  • ママり

    ママり

    初産でも早い方は早いんですね。
    明日から少しずつ重たくないベビー用品は自分で買って、大物だけ里帰り先で買いたいと思います🥺

    • 6月12日
あまね

私は初産の時、予定日より早く陣痛が来てしまい37wで産みましたので、一概に遅いとは言えないかもですよ。
いずれ買うものなんだし、1週間早まったところで値段もそう変わらないだろうから、心配なら早めに用意されると安心かな?と思います😊

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😊
    初産でも37wで産まれたんですか(><)

    • 6月12日
  • あまね

    あまね

    そうなんです、ビックリです😂
    私自身も1ヶ月早く生まれたので遺伝かなあ〜なんて思ってます(笑)

    出産まであと少しですね!無事産まれますように🙏✨

    • 6月13日
なっちゃん

出産はそれぞれ個人差ありますからできることなら少しずつ今から揃えた方が良いと思います…💦
37だと産まれててもおかしくないし私は、1人目37週で産まれましたよ😅
産まれたあとに誰かが買ってこれる状況なら大丈夫ですがせめて入院用品は今からしておいてそろそろ何が起こるかわからないのでもう玄関において置いた方が良いですよ!
あとは赤ちゃんの服は水通しも必要ですよ~💦

  • ママり

    ママり

    1人目でも早く産まれたんですね!!
    生産期まえには準備したいと思います🥺

    • 6月13日
aya

私は遅いと思います😭

初産でもいつ生まれるか分からないので余裕を持って準備しておいた方が産後にバタバタしなくて安心だと思いますよ😌♡

特に入院準備だけは早めにしておいた方がいいと思います!!☺︎

  • ママり

    ママり

    入院セットはもうかばんに詰めるくらいに準備したいと思います💗😊

    • 6月13日
kana

初産なら尚更ですが…可能なら安定期にある程度準備終わってる方が安心かな?と思います。
まだ臨月まで10週近くありますよね…
これからお腹が更に出て、無事に正期産迎えられるとも限らないので(早剥や高血圧の可能性)希望通り里帰り出産出来るかも分からないし、入院セットくらいは最低でも準備しておいた方が良いですよ💦

  • ママり

    ママり

    まださらにお腹大きくなるんですね(><)想像つかないです・・
    早めに準備したいと思います❗️

    • 6月13日