※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisato⋈♡*。゚
妊娠・出産

28週で体重増加に悩む初マタです。仕事中心で運動機会が少なく、食事管理中。体重管理のアドバイスをお願いします。

初めまして♪28週半ばで8ヶ月の初マタママです(o^^o)
8ヶ月に入った途端に体重がいきなり増加傾向に…₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎
みなさんはどんな体重管理されていますか??
ちなみに、仕事しているのでなかなか運動する機会がなく、食事管理のみになっています!体重で悩まれている方いますかぁ!?

コメント

くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

私は朝はコーンフレークと牛乳、昼は納豆、野菜、ご飯をたべ夜はおかず、野菜メインでご飯を少量にしてます!

天気良い日は30分散歩とか良いですよ( ´ ▽ ` )ノ

• chisato⋈♡*。゚

やっぱ野菜や運動なんですね(;´Д`A
    産休に入ったら、毎日散歩しようと思っています♪
    私もシリアルにしてみようかなぁ♡

• 3月16日

体重悩んでます(*_*)
でも朝ごはんをフルグラに変えたら
あまり増えなくなりました(^^)
今まで菓子パンばかりだったので
体重の増加すごかったです( °_° )
最近食べ過ぎると苦しくなるので
少なめに晩ご飯食べてます!

一時期、フルグラ買おうか悩みました!!
    菓子パンって増えますよねぇ(;´Д`A私も菓子パン食べた日はすごかったです(ー ー;)
    お互いに体重管理気をつけないとですね!頑張りましょう(*´╰╯`๓)♬

• 3月16日

私も全く今まで増えなかったのに急に2週間に5キロ近くいってしまいました。。泣

明日から通勤は駅までバスでなく歩きに変更。
おやつは断つ。
夜は炭水化物ぬく。
で様子みます。

お互い頑張りましょう( ; ; )

2週間で5㎏近くですか!?
    私も甘いものが欲するようになってお菓子を食べちゃってます(ー ー;)
    お互い頑張りましょう(*´╰╯`๓)♬

• 3月16日

同じこと思ってました💧
2週間前の健診まで妊娠前から4キロで抑えてたんですが、今日、体重計に乗ったら、その後の2週間で1.5キロも増えてました💧

焦って今日、0.5キロ落としましたが、3日後の健診までに元に戻したいです。
(╥﹏╥)

週末以外はできる限り40分ほどウォーキングしてます。週末にたくさん食べてしまいがちなんで、平日はサラダ、食パン、ヨーグルト、フルーツ、豆腐などで済ませています。健診後はごほうびで好きなものを食べてます。

頑張っているつもりですが…なぜ増えるのでしょうか。私は仕事していないので、それが原因かな💦
(^^;;

健診週数が段々と短くなってくるので、体重は今まで以上に気をつけないといけなくて…(´Д` )私は前回の健診で1.5㎏増えていましたが、少しオーバーだけど範囲内ですよと言われましたよ♪

仕事していても増えていきますよぉ〜!でもウォーキングはいいって聞くので私も取り入れていきたいと思います(^O^☆♪

• 3月17日