※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

お腹が痛くてトイレが近くて辛いです。同じ週数の方いますか?楽になる時期が知りたいです。

もうお腹痛いよぉー😭
胎動が強くなった今、膀胱あたり蹴られまくる(パンチかもしれないけど)と毎回痛くて痛くて…。
トイレもすごい近いし、痛すぎて気持ち悪いし😢
後期のマイナートラブル他にも色々つらいけど…今はこれがきつい( ノД`)
いつになったらこれ楽になるんだろう。。
31wですが、同じくらいの週数で、同じような方いますか〜?

コメント

ゆーか(19)⭐️🔰

全く同じです!!!!
元気なのは嬉しいけどやっぱり痛いですよね😓
痛すぎて気持ち悪いまでは行かないですが最近はトイレの為に夜中に目が覚めちゃうし、胎動が激しく膀胱付近やおへそ周りが痛かったりします😖💦
痛い時はお腹を撫でて落ち着いて〜って話しかけてます😆

  • あいあい

    あいあい

    痛いですよね!
    なんでそんなに強いのっていうくらい!!
    私も夜中トイレの為に起きます💦
    起き上がる時、あぅ…ってなるくらいお腹痛いです😵
    ママそこ痛いよぉ〜って話しかけてるんですけど…だめですね(笑)

    • 6月12日
もも

逆子になってたりしますか??私は逆子だと膀胱あたりがシクシクします💦胎動が気持ち悪い感じです😅
トイレもめちゃ近いですよ。子供と外出はトイレ近いから困りますし、夜中もおきちゃいます😓

  • あいあい

    あいあい

    中期で逆子になってたんですけど、この前の土曜の検診では、頭が下でしたね。また逆子に戻ってしまったのか、それか…(*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!かな?と思ってます💦

    上のお子さんいらっしゃると自分がどんなにきつくても大変でしょうね( ;´Д`)ほんと尊敬します!!

    • 6月12日
  • もも

    もも

    1人目ずっと逆子で膀胱キックされまくってました😅その感覚が先週の健診前にあり、やはり逆子になってました💦でもまた治ったみたいで膀胱のシクシクは無くなって、右胸の下あたりに足がボコっとなるのがわかります😊左下も同時に小さくボコっとなるなるのでパンチかなーと思ってます。
    頭が下のままでいてくれるといいですね😊
    1人子供いると、2人目ゆったりした気持ちで成長を楽しむ事ができず、早く出てきてほしいと思ってしまい、出産まで長いと思ってましたけどあと1ヶ月。あっと言う間です😊慣れます👍公園で追いかけるのは体が重くて大変ですけどね😊

    • 6月12日
  • あいあい

    あいあい

    体調がずっとあまり良くないので、私も早く出てきてほしいと思ってました…いや思ってます(笑)
    あと1ヶ月!!というとあっという間な気がするのですが…1日1日は長く感じます😭
    あと1ヶ月頑張って耐えます💪

    公園で追いかける…∑(゚Д゚)
    無理しないで下さいね💦

    • 6月12日
  • もも

    もも

    お気遣いありがとうございます☺️‼️
    悪阻が終わっても逆流性食道炎みたいなのがあったりで体調が良い日は少ないかもです💦
    お互い出産頑張りましょう‼️💪

    • 6月12日
かるび。

私も胃にキック、膀胱パンチ
めっちゃされます😂😂😂
しかもご飯中を狙って動くので
全然食べられず…。

あとは坐骨神経痛で
10分も歩けなくなってしまいました😭

  • あいあい

    あいあい

    膀胱パンチ(笑)
    私もまさにそれだと思います💦
    私はご飯食べた直後にパンチされること多いですね…
    イスから立ちがって歩きはじめたあたりに…ウッってなっておさまるまで歩けなくなります( ;´Д`)

    坐骨神経痛、痛そうですね∑(゚Д゚)

    • 6月12日
あやの

同じでーす!!
横向きで寝てると脇腹をガンガン蹴られて痛っ!ってなります💦
そしてトイレめっちゃ近いです😱
トイレ行ってもたくさん出るわけじゃないのに😅

  • あいあい

    あいあい

    あーわかります!脇腹も蹴られます!
    しかも横向寝で下にしてる方をわざわざ💦
    なんでそんな変なとこばっかり狙ってくるんですかね…_(:3 」∠)_
    トイレ!回数多いけど、あんまり出ないですよね(笑)

    • 6月12日
  • あやの

    あやの

    本当にそれです!どうして下にしてる方をわざわざ狙ってくるのか🤔
    夜寝ようとしてる時にそれだからなかなか寝付けなくて😂
    みなさん同じですね💦
    これからもっと力が強くなるのかと思うと恐ろしい😱笑

    • 6月12日
  • あいあい

    あいあい

    あー私だけじゃなかった(笑)
    ずっとなんで?なんでわざわざ?蹴りにくいでしょwおバカなの?って思ってました(笑)
    これ以上、力強くなるんですかね😱
    恐怖(笑)

    • 6月12日
まる

なかなか寝付けなくてほんと困りますよね。夜中も5回くらいトイレに起きることがあります。
寝る体勢も 決まらず なんだか
気持ち悪いな〜(°▽°)

  • あいあい

    あいあい

    寝る体勢も全然楽じゃないですよね。横向きがマシかなぁ…程度で、安眠な感じじゃないです💦
    あとそれです!夜中のトイレ…
    やっと寝付けてもトイレで起きてその後また寝付けない…( ;´Д`)

    • 6月12日
ふぅ

私も痛いです〜😂
痛いのは元気な証拠だとおもって
痛いときはお腹の赤ちゃんに向かって
ままそれ痛いからちょっと優しくして〜😭
っていうと心なしか優しくしてくれるような気がします。笑
あとは落ち着かないときは
夜に胎教としてディズニーオルゴールをYouTubeとかで流して寝てます。笑笑

みんな同じ状況で逆に
生まれてくるタイミングが一緒の子がいっぱいいて幸せな気持ちになりました☺️

まだ見ぬ我が子に会うために
あとちょっと頑張りましょうね💕

  • あいあい

    あいあい

    ディズニーオルゴールいいですよね!
    音きれいで可愛いし❤️
    夜結構ボコボコにされるんですけど、流すと大人しくしてくれますか?(笑)

    そうですね!
    コメントして下さったみなさん同じくらいの時期に出産ですね♪
    同じ週数の方がみんな耐えて頑張ってるんだなぁーと思うと、心強いです!!!
    でもしんどいものはしんどいですが(笑)

    来月〜再来月には会えますね❤️
    あと少し頑張りましょうo(・`д´・ 。)!!

    • 6月12日
  • ふぅ

    ふぅ

    寝れそうな音量で流し続けて
    体を寝やすい体制にして
    もうねんねする時間だよ〜
    って言いながらお腹をさすると
    胎動が落ち着いたように感じます☺️
    落ち着いたタイミングを見計らって
    私も寝に入ってます😂

    • 6月12日
  • あいあい

    あいあい

    なるほど!今夜試してみます(*´∀`*)
    落ち着いてくれるといいなぁ❤︎

    • 6月13日