※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

妊娠5.6週くらいで悪阻で吐く方(胃酸)いらっしゃいませんか?

妊娠5.6週くらいで悪阻で吐く方(胃酸)いらっしゃいませんか?

コメント

今ではないですが、2人目は妊娠がわかってから出産する日まで、毎日毎食後吐いてました😅
2、3回吐いてしまうと、胃酸っぽいものが出ることもありました。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

毎日出すか?
    それはきついですね!
    毎日ではないのですが…吐いた後ってなんか飲み物か食べ物食べましたか?

• 6月12日

退会ユーザー

また吐くと思ったので、私は何も口にできませんでした。
    一時期はハミガキも気持ち悪かったので、本当はハミガキをしたかったけど、うがいをする程度でした。

• 6月12日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

私は一応水分飲んどいたほうがいいのかな?って思い水分だけは取ってます。
    そうだったのですね…歯磨きは大丈夫なんですがね。

• 6月12日

退会ユーザー

これからの時期はとくに水分は意識してとらないといけないですね!

そんな感じでしたが、娘は約3600gとわりと大きめで生まれました😊
    だから、病院で不安なことは相談して、赤ちゃんが順調に成長していれば大丈夫だと思います。
    苦しいですけど、最大でも10ヶ月の期間限定ですから、なんとか乗り切れるはずです!

• 6月12日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

ありがとうございます

• 6月12日
アポロ

私は妊娠5週から吐いてました(>_<)その頃はつわりで何も食べられなかったので胃液のようなものを吐いてました😭

• 新米ママ♡

新米ママ♡

最近少しずつ食べれるようにはなったのですがだいたい昼くらいで今日は体調あんまよくないとゼリーとか食べてるんですが…そのあと飲み物とか飲んでましたか?

• 6月12日
  • アポロ

アポロ

私は最初の3日は寝たきり。唯一OS-1を飲んでましたが、飲んでもすぐ吐いてました。
    しばらくはゼリーかOS-1で過ごし、妊娠8週目からごはん+塩こんぶなら食べれて体調のいい時だけ食べてました。それもすぐ吐いてしまってましたが💦
    妊娠10週からようやく、きゃうりとかサッパリするものなら食べれるようになり、吐くのも少し減ってきましたよ☺️
    お互い悪阻乗り越えましょ✨

• 6月12日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

ありがとうございます!
    私も最近昼寝、夕寝とかをすることが多くなり寝てばっかです。
    一応毎日ルイボスティー飲んでます!

• 6月12日
くまくま

つわりがひどく、胆汁や血もよく吐いてました😂💦
未だにたまに吐きますよ〜😅😅

• 新米ママ♡

新米ママ♡

血ですか?その時不安になりませんでしたか?

• 6月12日
  • くまくま

くまくま

初めて胆汁を吐いた時は色と味にめちゃくちゃビビりました😅
    エイリアンみたいで(笑)
    血を吐いた時も、血、血、血、血〜😱😱😱😱😱でしたよ(笑)
    今じゃ慣れっこです😂

• 6月12日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

そうだったんですね!
    じゃあ私なんてまだいいほうですね!
    個人差があるってほんとなんですね

• 6月12日
  • くまくま

くまくま

ない人もいれば産むまでつわりがある人もいるので、かなり個人差あると思います😅💦
    吐く食べ物もたべれる食べ物も人それぞれなので、不安になりますよね😭
    無理しないようにしてくださいね😊

• 6月12日
だおこ

私は水一滴も飲めなくても吐いてたので、胃液がなくなってだいたいオレンジや緑の胆汁とか血とか吐いてました…
体の中にこんな色の消化液あるのか、気持ち悪って思ってました笑

• 新米ママ♡

新米ママ♡

ありがとございます

• 6月12日
奏来mam

吐くまではいきませんが、常に喉元がムカムカして気持ち悪いし胃が風船に様にぱんぱんで辛いです😂
ちなみに2w5dです。
内科ですが先生に聞くとまれに
つわりでる人居ると言われました。

saa*

初期からずっと吐いてます😭
初期は点滴にも通ってました😭
胃酸も出てくると喉やられるし辛いですよね。