※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tunachan
子育て・グッズ

子供の為に裁縫したいと思っています。ミシンを購入したいので、おすすめや必要な機能を教えてください。

子供の為に、裁縫したいと思ってます♡
ただ、ミシンを持っていなくてこれから購入したいと思ってます!おすすめのものや、こういう機能があった方が良いなど教えてください◟̑◞̑♡

コメント

♡

40,000くらいしますがジャノメのミシン、初心者の私でも分かりやすかったです♪楽天で買いました♪説明DVDもついていました( ´•௰•` )

• tunachan

tunachan

初心者でも扱いやすいのがいいです!♡ミシンを今まであまり使うことがなかったので…DVD付きのもあるんですね!

• 3月17日
0717

私もちょっとだけお裁縫してます😆
楽しいですよね🎵
ミシンは綺麗に真っ直ぐ縫えるのがいちばんです。
今は水平ボビンが主体ですが、縦型に比べると扱いやすいですが、縫い目は真っ直ぐではありません。⬅義父の受け売りです。義父はソーシングのプロでした。
私も購入するときにかなり迷ったのですが、JUKIにしました。
シンプルな機能ですが使いやすいですよ😁
自動で刺繍ができる物もありますが、多機能でも使わないかなぁと思ったので、比較的に綺麗な縫い目のものにしました。
大手の手芸店で取扱があるミシンがいいと思います。修理のときにに楽ですからね❗

• tunachan

tunachan

ボビンの向きによっても縫い目が違うのですね!\(•ㅂ•)/びっくりです!その辺りも踏まえて考えてみます♡たしかに多機能でもなかなか使いこなすの難しそうなので必要最低限で良さそうです。

• 3月17日