※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一般の耳鼻科は同じですか?中耳炎の他の症状は?右耳を触ること以外に中耳炎の症状はあるか?右のこめかみに湿疹があり、耳もカサカサして気になる。

赤ちゃん連れて行く耳鼻科は、大人でも行くような一般耳鼻科ですよね?
小児向けの耳鼻科、と言うわけではないですか?🤔

あと、
やたら右耳を触るので、中耳炎なんじゃないかと思って耳鼻科にかかろうかと思ってるのですが、耳を触る以外に中耳炎の症状としてあるものはありますか?
右のこめかみに湿疹があり、耳も少しあるのでカサカサして気になって触ってるのか痒いのか、耳というものを認識しだしてるのか、耳垢が詰まってるのか、よく分からず、、😓

コメント

あいす🍦

一般の耳鼻科行ってました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 6月12日
3-613&7-113

大人も診て貰える耳鼻科ですが、小児耳鼻咽喉科もあるところです。

• ママリ

ママリ

小児がついていると行きやすく安心です、、😣
    一応近くにないか探してみます!
    ありがとうございます☺️!

• 6月12日
せま1125

普通に大人も見てもらう耳鼻科に行きました(*゚-゚)事前に電話で〇ヶ月の子の診察できるか聞きました!
同じ時期にやはり耳を気にしていて耳かすで痒かったみたいで結構取れたの見せてもらいました♡
耳かすはお腹に居る時から出来てるみたいで結構4ヶ月から半年くらいでかゆがる子多いみたいです!!

中耳炎は鼻水出てたりするとなりやすいみたいです、酷いと発熱や不機嫌、耳垂れなどがあります。。

• ママリ

ママリ

事前に聞くの大事ですよね😩小児科へ行ってって言われたらどうしようと思ってました😂
    お腹にいるときからなんですか!
    耳のふちらへんも溜まっているので中もすごいんじゃないかと思ってます(笑)ありがとうございます!

• 6月12日