※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で悩んでいます。母乳の良さはわかるけど、母乳にしかないものもあるので母乳を優先したいです。仕事を辞めたので母乳だとお金がかからないと思います。旦那の意見にイライラしています。

ほぼミルクでの混合です。
ミルクの良さ分かるけど…
母乳にしかないものだっておる!!
多少でも母乳出てるから母乳よりにしたい。
妊娠を期に仕事辞めたから母乳だとお金かからないし。

「母乳にこだわりすぎ」
「母乳外来行くのだってお金かかるでしょ」

久々に旦那の発言にイラッとした。

コメント

授乳ってほとんどママの仕事だからママがこだわっていいと思いますよ(●´人`●)もちろん赤ちゃんの体調が最優先ですがそれさえある程度クリア出来てるならミルクでも母乳でもこだわりたい方で頑張ってみていいと思います!
旦那さんちょっと言い方嫌だけど自分も授乳関わりたくてミルクにしてほしいと思ってるのかもしれませんね🤔

• ぷく

ぷく

前向きは捉え方!ありがとうございますm(_ _)m

産まれ2795gから1ヶ月検診(1ヶ月5日)で4070gまで大きくなってました!
    先生には標準だから順調と言われてます!母や姉が母乳で行けたので、私も…と思ってるんですが、想像以上に母乳の出がよくならなくて…

母乳外来受けるのも今より母乳出るようにと頑張るために…と思ってるのに、それを否定されたようでイラッとしてしまいました。

• 6月12日
のん子

あたしも母乳がでなくてミルクよりの混合でした!
頑張って母乳外来行って3回くらい行ったかな?出るようになって完母✨
お金はそのあとはかからなかったですね💕あと、母乳の子は母乳離れしてもミルクの子に比べてママ、ママすごぃです!おっぱいずっと触ってたり(笑)

• ぷく

ぷく

18日に3度目の母乳外来です。
    初めの頃に比べたら母乳出るようになって来たので、少しでも多く出るようにと頑張りたいです(><)
    おっぱいも哺乳瓶の乳首違いますもんね!ママの温もりも感じますし発言

• 6月12日
  • ぷく

ぷく

ママの温もりも感じますし!
    ↑↑↑です(^_^;

• 6月12日
  • のん子

のん子

あたしは最終的に、ミルクの子たちと出掛けたときにミルクも飲ませれば良かったなーって思ったりもしたけど…ミルクでそだった甥っ子と全然違うママっ子で母乳頑張ってよかったなーって思います💦💦
    なので…頑張ってください😍💕
    ママっ子になってほしいですよね❤️

• 6月12日
  • ぷく

ぷく

義両親と同居なので完母までは目指してませんが、ミルク足す量を減らせたらなと思ってます。今ミルク80足してるので(><)

男の子はある意味第2の恋人ですよね♡「ママー」って来てほしいです!

• 6月12日
みり

そこはぷくさんがこだわって良いと思います!
母乳外来通ってミルクの量減らせる方もいますし☺️

私は逆に、異常に周りが完母推奨しててどっちも良いとこあるのになーって思ってます(^^)

• ぷく

ぷく

1番は「ミルクはお金かかるから」があります。私は働いてないから旦那の給料だけで生活しないといけないから、少しでも減らせる所は…と。

哺乳瓶には慣れといて貰わないと誰かに預けたり出来ないので、母乳よりの混合が目標です!

• 6月12日
  • みり

みり

粉ミルク意外とお金かかりますもんね💦
    初期は飲む量少ないから良いですが、大きくなるにつれて余計に💦
    私も働いていないので、切り詰めるところは少しでも!と思っています。

吸わせていれば母乳量増えてくることも多いので、ふくさんの無理にならないよう休みながら、目標達成できるよう応援しています😊

• 6月12日
  • ぷく

ぷく

そうなんです(><)自分の物削りますが、ミルク以外にもお金かかるので、私が頑張ればミルクは無くせるので…

やはり吸ってもらうのが1番ですよね。出が悪いから「いやー」って泣かれたりしちゃって(><)
    18日に母乳外来なのでそこでしっかり説明受けてさらに頑張りたいと思います!

• 6月12日
  • みり

みり

子育てってお金かかるなって産んで改めて感じますもん。

2ヶ月くらいで私の娘もうまく吸えるようになりました!始めのうちは吸うのも下手くそで、娘が楽な哺乳瓶ばかりでしたけど💦
    あとしっかりご飯食べてくださいね(^^)

• 6月12日
  • ぷく

ぷく

ほんとですね。自分のものは後回しで子供の物ばかりです!

息子も頑張っておっぱい吸ってくれてるので、それに答えてあげたくて…
    もう少し様子見ながらですね(^_^;
    おかず後回しで白米多めに食べるよう意識してます!!

• 6月12日
  • みり

みり

自分が頑張ってる気持ち、少しでも旦那さんが共感してくれると嬉しいですよね!

頑張って吸ってる姿愛しいですよね😌
    気長に考えて良いと思います!
    和食や根菜類も良いらしいですよね。私はストレスもあって好きなものばかり食べてましたが…😰

• 6月12日