※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

海外産のお魚は離乳食に使わない方がいいですよね?

海外産のお魚は離乳食に使わない方がいいですよね?

コメント

moge

こんにちは。
まだ妊婦の者ですみません。
私は日本の関東産の方が放射能の面でこわいと思ってしまってます😅
申し訳ないのですが、たまの外食やスーパーのアジフライなどの惣菜を除いては、ノルウェー産のサーモンや塩サバぐらいしか食べてません💦
お寿司やさんなどでも、なるべく香川とか長崎産とか書いてるやつを選ぶようにして、マグロやツナは食べないようにしています。

まあ、千葉とか福島で獲れても長崎で水揚げされたら長崎産になってしまうのでどこまで意味あるかは分からないですが、気にしないよりは多少マシだと思っています😅

• きなこ

きなこ

なるほどなるほど!子供のことを考えると、何から何まで心配になりますよね😅

• 6月12日
  • moge

moge

なんか質問とそれちゃってすみません。
    海外産といっても添加物が気にならない程度で、関東東北産より安心できるものだったら、私は海外産でも使うと思います💡

• 6月12日
  • きなこ

きなこ

なるほど〜!ありがとうございます!

• 6月12日
もっちーモチモチモチモチモチ

日本のものだろうが海外のものだろうが、美味しそうなものを選んでました。
サーモンなんかは日本のものよりノルウェー産のほうが美味しいです!
産地を気にするのは中国くらいですかね笑
昔冷凍餃子かなんかで中毒症状がでた事件もありましたし…
それでもそんなに目を光らせて選別してるわけではないですが。

• きなこ

きなこ

なるほど!確かに、中国は気になりますね😅お魚は、産地が海外のものが結構ありますし、骨をとったりなどの下処理などなど、色々大変ですね😂

• 6月13日