※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

確定申告時に必要な控除手続きについて教えてください。固定資産税の支払い書類は必要ですか?年末調整で対応できるでしょうか?初めてで分からないので、お願いします。

去年12月に新築を建てました!来年に確定申告を行うのですが、その時控除手続きに必要なものってありますか?
固定資産税の支払いの紙とかは必要ですか?また1度すれば年末調整で良いんですよね?
質問ばかりで申し訳ないのですが初めてなので分からなくて教えて頂けると幸いです

コメント

空色のーと

去年建ててるってことは、今年の二月に確定申告をされたってことですよね😊?

そうすると、市役所か税務署から10年分の年末調整の用紙が届くと思うので、生保ほ年末調整と一緒にそちらの記入とローン先の銀行残高を提出すればOKですよ✩.*˚

  • ママリ

    ママリ

    ハウスメーカーから来年からで良いと言われました‪‪💦‬申告してなきゃ何か通知きますか😢?

    • 6月12日
  • 空色のーと

    空色のーと

    通知は特にないですね…🤔

    来年でいいと言われたんですねー!12月だからですかね?

    • 6月12日
ママリ

ローン減税、ってことですよね?

たくさん必要書類があるので、是非、税務署HPで確認してください。

長期優良住宅か、贈与ありか、でも変わるので…

  • ママリ

    ママリ

    そうです!!見ても難しい内容で理解出来ずにいてこちらに投稿してしまいました😢

    • 6月12日