※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaoRiho
妊娠・出産

妊娠確定し、風邪気味で薬が使えず不安。咳の影響心配。先輩ママの体験聞きたい。

本日、病院で妊娠確定をいただきました。
昨日までは検査薬で陽性という段階だったので、少し不安もありましたが、エコーで胎嚢も確認でき、安心…

ただ、風邪気味で鼻水と咳がつらく、先生に相談したところ『薬は使えないから安静にして様子見るの頑張ってくれるかな?』と言われていて…

妊娠初期の咳込みが胎児の成長に悪影響にならないかが心配です…妊娠初期に風邪ひいてたなーという先輩ママがいたらお話を聞きたいです…!

コメント

jaemmm

娘を妊娠した時よく風邪ひいてました!漢方薬飲んでた気がします🤔

元々気管支が弱くて、咳き込むと嗚咽するまで止まらないことがよくあります😓娘の妊娠時も現在もこんなに腹圧かかって大丈夫かな?と心配してましたが、先生に聞いたらそんなことで赤ちゃんに影響はないから大丈夫とのことでした☺️娘も元気に産まれ、お腹の子も今のところ順調ですよ☺️

• KaoRiho

KaoRiho

回答ありがとうございます!
    今絶賛鼻水と咳がつらい状態なので、ものすごく不安でたまりませんでしたが、経験談をお聞きできて安心しました…!
    私は喘息持ちなのですが、おそらく受精した時期だろうなという時にも高熱を出していたので色んな意味で子供が大丈夫か不安で不安で…😓

• 6月12日
  • jaemmm

jaemmm

あまりにも辛いようでしたら、病院で漢方を貰えないか聞いてみてはどうでしょうか🤔?私が通う病院では「薬を飲むことを不安に思うより、風邪を長引かせて体力を奪われる方が心配だよ!」と言われて漢方貰いました!✨つわりが酷い時も漢方飲んでましたし💡

思ってる以上に赤ちゃんは強いです✨信じてあげましょう☺️✨

• 6月12日
  • KaoRiho

KaoRiho

ありがとうございます😊
    漢方ですか…貰えるか聞いてみます!

我が子を信じて頑張ります!

• 6月12日
ころころりん

妊娠4週目でインフルA型にかかりました😔
1週間ほど吐きそうなくらい咳してましたが順調に育っていますよ😄🤙

• KaoRiho

KaoRiho

インフルエンザ…お辛かったですよね😢
    でも無事に育っていらっしゃると聞いてとても安心しました…!
    私も早めに風邪を治せるように栄養とるようにします!

• 6月12日
まあゆ

最近4人目の妊娠がわかりました😊
同じく風邪で咳き込みです😣

上の子のときはそのくらいの
腹圧は大丈夫だよ!と
言われました😌

• KaoRiho

KaoRiho

大丈夫なんですね…!先生からも安静にしてねとしか言われなかったので少し不安だったのですが、安心しました!

• 6月12日