※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
お金・保険

旦那の小遣いは3万円で、給料は手取り25万前後。お弁当も持たせているが、付き合いで毎月1万円以上別途渡し、忘年会などで出費がかさむ。ガソリン代や後輩へのおごりも求められ、お小遣いはカツカツ。気持ちはわかるが、あげたくない。

旦那の小遣いのことです。
今、3万あげてます。
(髪の毛カット、ガソリン代5000円込)
給料は手取り25万前後で私は専業です。
お弁当は持たせてます。
付き合いの多い職場で。毎月最低1万は別途渡してます。忘年会シーズンになると、すごい出費です。
二次会~は自分の小遣いから出してもらっています。

きついので、ガソリン代くれと言われました。
そして、年齢(34歳)も上がってきたので、
後輩におごらないといけないと言われました。
今まで先輩に可愛がられ、おごられてきた人なので、後輩にも。という感覚のようです。
お小遣いは、飲み会(二次会)、
おやつ代に消えて、カツカツだそうです。

気持ちはわかりますが。
あげたくない。。。

付き合いの多い職場の旦那さんの奥さん、どんな感じですか?

コメント

deleted user

私の旦那も毎週のように職場の方と飲みに行っています。
毎回5000円渡していて、ガソリン代や美容代、服代その他欲しいものは家計から出しています。お小遣い渡すととんでもない額になるのでその都度あと自由に使えるお金はこのくらいと話して必要なものに使っています。🥶

奢らないといけない立場になってるのは分かりますが、私なら自分の給料考えて?と言ってしまいますね💦
手取りがそのくらいで34歳で子供の貯金や夫婦の貯金など十分にやりくり出来てるなら渡せますけどそうでないなら申し訳ないですが渡せないです😖💭

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    教えていただいて
    ありがとうございます☺️
    毎月カツカツです。
    私も子供が一歳になったら
    働くつもりではありますが。
    旦那の奨学金返してるので、
    そんなお金どこからくるの。って思います😖

    • 6月12日
deleted user

うちも仕事柄飲み会断れないです💦
32歳で手取り55万、専業です。
飲み代だけで毎月5-10万は必ず出ていきますし、役職が課長になったため出費もかさみます😣

が、必要経費と割り切ってその他を節約してます、、

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ

    55万!すごいです😂
    でも、その分出費ありますよね。
    我が家も近いうち、手当てが増える予定ですが、それでもたぶん+7000とか。。。その分出費も増えると思うので、かえってマイナスです。

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうそれありきの給料かな…と思ってるので、手取り45-50くらいで考えてます😂😂
    付き合いが大事なのも良く分かるんですけどね〜💦程々にしてくれたら…と思い続けて早7年、もう諦めてます😂笑 頑張りましょう😫✨✨

    • 6月12日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    わかります💦ほどほどにしてほしい😭他人には良くしますが、家族には全っっ然😂😂😂

    • 6月12日
ドレミファ♪

旦那は付き合いがほぼないので…
ですが私がある人で…
貯金から補填してます

お小遣いはお小遣い予算で
ボーナスに臨時にお小遣い渡してますか❓
そこで年2回で予算渡してやりくりしてもらうのはどうですか❓
会社の業績良ければボーナスも増える
臨時ボーナス増える
逆に減れば後輩も理解して奢ってもらうの控えるかなと🤔

  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    貯金ですよね。
    旦那自分の独身時代の貯金100万
    パチンコに消えました💢

    • 6月12日
  • 🔰新ママ

    🔰新ママ


    ボーナスあってもあげてません。
    車のローンに消えるので💦

    • 6月12日