※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お疲れママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がうつ伏せで寝ていますが、呼吸に問題はなさそうです。深い眠りになるまで待つか、仰向けにするか悩んでいます。

最近寝返りを修得してコロコロ転がっていらっしゃる5ヶ月の娘が、たった今うつ伏せのまま寝ました。
顔は横を向いてるから息は普通に出来てますし、呼吸も苦しそうな感じはありません。
とりあえず深い眠りになるまで待ってますが、やっぱり仰向けにした方がいいですか?

コメント

とうあ

寝入った時を見計らって仰向けに直します。

munchie

首は自分で動かせますよね?ならそのままで良いと思います。うちの子も寝返り始まった時からうつぶせ寝を始めました。その方が好きみたいです。

りこちゃんまま

はじめまして(^_^)
私の息子もよく寝てる時に寝返りうちます!
仰向けになったとき、苦しそうでなければ様子を見ながらそのままですね(^-^)/
でも、自分も寝付く時にうつ伏せになってたら、念のため仰向けに直して一緒に寝ます!

ちき

うつ伏せで寝ていると、
乳幼児突然死症候群になってしまう可能性が、
仰向けで寝ているときよりもあるそうです😵

少ししたら、仰向けに直してあげた方がいいのかなと思います☺

お疲れママ

皆さん早いコメントありがとうございます!
自分が寝る時にでも仰向けにしようと思ってたら、さっきまた寝返りをうって布団と布団の間に挟まってしまったので、結局すぐ仰向けにしました 笑
みなさんのアドバイスでは仰向けの方がいいようなので、今後は寝入ったら仰向けにするようにします。
ご意見ありがとうございました(^ω^)