※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫
子育て・グッズ

次女が1ヶ月で里帰り中。長女の保育園送り迎え方法に悩んでいます。歩いて行くか自転車か、他の方法があるか教えてください。

次女がもうすぐ1ヶ月。現在長女を連れて里帰り中です。
そろそろお家に戻るつもりで、長女の保育園の送り迎えについて考え中です。アドバイスを下さい(>_<)

家から保育園まで1駅で電車で行くとも、全部歩いて行くのでもトータル片道30分くらいと同じくらいかかります。
出産前は長女を乗せて自転車で送り迎えをしていました。

で、今後どのように送り迎えをするかです。
①次女を抱っこして、長女と歩いて保育園まで送り迎え
→時間かかる
②危険を承知で次女を抱っこして、長女を後ろの椅子に乗せ自転車で送り迎え
→本当はしてはいけない。他のママさん見かけたりしますが。。
③次女をおんぶして、長女を後ろの椅子に乗せ自転車で送り迎え
→おんぶは私が苦手、長女の時数回やった事があるが、乗せ降ろしが難しい。

他に何かありますか???

首がちゃんと座ったらおんぶも頑張ってやってみようかなとも思いますが、それまで怖くて出来ません(;_;)
また、旦那及び他には頼れません。

皆さんはどうされてましたか??

コメント

soyo

私も産後同じ感じになる予定です😭
ほんとどうやって行こうかなやみますよね。。

上のお子様の年齢がわからないのであれですが、私は今のところ、上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこ紐にして歩いて行く予定です😭💦

上のお子さんがもうベビーカーって年齢じゃなかったらすみません😂

• 紫

コメントありがとうございます。
    ああ、そうでした!長女の年齢にもよりますよね^_^;3歳ですので、歩けます!
    やっぱり歩きがいいですかね^_^;

• 6月12日
  • soyo

soyo

30分歩きでしかも三歳の子と一緒じゃとても長い道のりですよね😭
    雨の日とか、想像しただけで辛いですが…下のお子さんが自転車に乗せて大丈夫になるまで頑張るしかないかなと思いました😭

• 6月12日
  • 紫

そうですよねー^_^;覚悟出来ませんでしたが、話せてよかったです!
    歩きで頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 6月12日

まだ首座ってないのでおんぶはNGかと💦
②は絶対やめてくださいね!

ベビーカーはないですか?
時間かかるかもしれませんが、徒歩が確実に安全でいいと思います!

• 紫

おんぶもダメでしたか(>_<)
    やっぱり歩きが一番ですかね^_^;

• 6月12日
imoco

私ではなく、同じ保育園のママさんですが…
下の子を抱っこひもで抱っこ、上の子をベビーカーもしくは三輪車に乗せて保育園の送迎してる方がいます💡
ベビーカーの時は上の子を送った後、下の子をベビーカーに乗せて帰ってます!
これから暑くなるので歩くのは大変かと思いますが…参考になれば😊🙌

• 紫

なるほど、やはり歩きなんですね!

• 6月12日