※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.y.y☆
子育て・グッズ

上尾市に2年前に引っ越してきて、ナラヤマで出産しました。車がないため支援センターにも行けず、孤独です。気軽に話せるママ友が欲しいです。

2年前くらいに上尾市に引っ越してきました。
今年ナラヤマで出産して、4ヶ月の息子がいます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

こっちに越してきて以来友達がいないので、毎日息子と孤独状態です(;o;)
車の運転もできないので、支援センターとかも行けなくて(;o;)
気軽に話せるママ友がほしいです!
よかったら仲良くして下さい(*´ω`*)

コメント

deleted user

こんにちは🎵私も上尾に住んでいて、ナラヤマで出産しました😃
娘はもう2歳になってしまいましたが💦宜しくお願いします❗

  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    はじめまして( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )ナラヤマさんご飯美味しいですよね〜!!
    上尾は詳しいですか?よかったら色々と子育て情報教えてほしいです☺️

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントご飯美味しかったです❗ご飯だけ食べにまた通いたいくらいです❗
    私も結婚してこちらに来たのであまり詳しいとは言えませんが、色々お話しましょう🎵

    • 6月12日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    本当ですよね😋人気なだけあっていつも待ち時間長いのだけが苦痛でした😂
    上尾はやっぱり車ないと不便ですよねぇ〜😰いつも旦那がいる日じゃないと動けなくて😓

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この間、子宮がん検診で久しぶりにナラヤマ行きましたが、相変わらず混んでましたよ💦

    私もペーパーなので、運転できないです😅自転車も買ったばかりなので、2年間は抱っことベビーカーで何とか乗り切りました😃アッピーランドは近くないですか❔

    • 6月12日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    産婦人科あまりないですもんね😓

    私もペーパーで、もう絶対に運転できないです😂
    抱っことベビーカーでなんとかなりますかね☺️?うちも息子が1歳になったら自転車移動しようと思ってます!
    アッピーランドは車で10分くらいかかりますね😥
    アッピーランド行ったことありますか??

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アッピーはよく行きますよ🎵この間はたまたま隣にいたママにお子ちゃま何ヵ月ですか❔と聞いてみたら4ヶ月だと言っていましたよ👍
    ただ、遠いとなかなか行けないから、ついつい家に引きこもりがちになりますよね💦

    • 6月12日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    アッピー近くて羨ましいです🥺
    月齢低い子も遊びに来てるんですね😃!!!
    児童館とかママ友でグループになってる感じを想像してるのですが、行きやすいですかね🤔?
    今は、スーパーとドラッグストアくらいしか出歩くところなくて💧

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も娘がお座りするくらいまではスーパーに行くくらいしか外に出ていませんでした💦
    確かに、グループで来られているかたも結構いますが、私のように一人でいるママも結構いますよ😃アッピーでは0歳児教室みたいのもやっているので、参加してみると同じ月齢のママとも知り合えるかもしれないですよ👍アッピーのHPに予定表載ってるので見てみてください❕

    • 6月12日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    やっぱりそうですよねぇ〜❗️うちもハイハイとかし出したら児童館デビューさせようかなぁ☺️
    0歳児教室あるんですね❗️
    HP見てみます☺️いろいろ教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月13日
咲

私も上尾住みで、上の子の時はナラヤマに通ってました\( ˆ ˆ )/
仲良くしてください(*´∀`)♪

  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    こんばんは☺️
    ぜひぜひ仲良くして下さい〜😃❗️
    上尾は詳しいですか??

    • 6月12日
  • 咲

    こんばんは😊
    産まれてからずっと上尾なので詳しい方だと思います👍

    • 6月12日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    ずっと上尾なんですね❗️私はまだなかなか慣れなくて💧
    息子と2人きりでは近所しかお散歩してなくて〜😓
    近くにショッピングモールとかあればいいのになぁと思って😥

    • 6月13日
  • 咲

    しばらくしないと慣れないですよね(><)
    近くにアリオがありますが、飽きちゃいました笑
    イオン早くできるといいですね❤️

    • 6月13日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    うちはアリオは遠いので旦那がいる時じゃないと行けなくて😓
    イオンなら歩いていける距離なので早くできてほしいです〜☺️工事始めてますもんね!!

    • 6月13日
かなピンママ

こんばんは☺️
はじめまして🌸
今3人目妊娠中でナラヤマに通ってて、ナラヤマにて出産予定です☺️
私も同時期くらいに都内から上尾市にきました✨✨
よかったら仲良くしてください🌸

  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    はじめまして😆✨
    ナラヤマで出産予定なんですね❣️同じで嬉しいです☺️
    私も都内から上尾だったので、どーしても不便に感じちゃいます😥都内に戻りたい〜って思っちゃいます😥
    上尾は子育てしやすいですか🤱?

    • 6月13日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    最初の頃は都内に戻りたいって思ったこともありましたが、今は慣れちゃいました😊✨✨
    私は北上尾駅の近くに住んでて、小児科と眼科、皮膚科、耳鼻科と近くにあるので、何かあったら連れて行きやすかったり、近くに上平公園という大きな公園があったりと子育てにはとてもたすかります✨✨
    アッピーランドや各地に子育て支援センターがあったり、上尾愛育班による親子のつどいが東保健センターであったりと子育て世代には優しい市だなぁと思いましたよ〜😊
    アッピーランドの帰り道にちあきだんごというお店があったり、上尾警察署近くにジュイールという美味しいケーキ屋とかあったり、ママにも嬉しいお店もあちこちにありますよー❤️

    • 6月13日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    北上尾の方は便利そうで羨ましいです😆
    うち水上公園の方なので支援センターとかも遠くて😥
    ジュイールって池田医院のところのケーキ屋さんですかね?予防接種は池田医院行ってるのでこんど寄ってみようかなぁ🍰

    • 6月13日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    水上公園のところなんですね😃✨✨
    その辺だとイチリンやボンドールが近くにありますね☺️
    うちの方も支援センターが近くにないので、アッピーランドが唯一の遊び場です😓
    姉妹が歳が近いので、連れて行くのも大変でアッピーランドに行けない始末です😅💦💦
    ジュイールは池田医院の目の前のケーキ屋です💕💕
    あそこのケーキは何食べてもうまいです😋焼菓子も美味しくて、カステラとマドレーヌおススメですよ❤️

    • 6月13日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    ボンドールはよくパン買いに行きます☺️
    子供いると連れて行くまでが大変ですよねぇ😂うちもベビーカーとかで移動中に泣かれると困っちゃいます😢
    来月また池田医院行くので寄ってみますね❣️

    • 6月13日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    ボンドールが近いのが羨ましいですー💕💕
    子供たちが大きくなったらボンドールでゆっくりランチするのが私の夢です😅
    我が家は北上尾なので、線路を越えて西口側にあるベーグというパン屋さんによく行きます😃ここは100円でパンが売っていて、一部100円じゃないパンもありますが、美味しいですよ☺️
    うちは年子姉妹がイヤイヤ期で凄まじいので、泣かれるときついです😓最近は家にいることが多いです💦💦
    泣かれるとほんと困りますよねぇ😭
    来月ぜひ寄ってみてください☺️

    • 6月13日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    私もまだランチ行ったことないのでこんど行ってみようかなぁと思います✨
    パン屋好きなので気になります!100円安いですね😆
    子供のために毎日出歩かないとっておもってたんですけど、実際はなかなか😂家で遊ぶのが一番落ち着きます😂❗️

    • 6月13日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    ボンドールはランチが安い日があって、確かパン食べ放題でしたよ😊✨✨
    一回だけ行きましたが、姉妹が騒いで、ゆっくりランチできずだったので、今度は子供抜きでランチ楽しみたいです😅
    100円は安いですよね😆安いので、ここはいつも混んでます💦💦メロンパンとクリームパンとカレーパン、めっちゃオススメです❤️
    私も子供のために毎日出歩かなきゃと思ってましたが、年子を抱えて出かけるのは体力的にきつく、家で遊ぶのが1番落ち着きますー😂
    下の娘がだいぶ動き回るのでお姉ちゃんが幼稚園行ってる間はアッピーランドにでも行こうかなと考えてます💦💦

    • 6月13日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    子供がいると本当にゆっくりご飯たべれないですよねぇ😥息子が生まれて痛感しました😂
    年子でお出かけは体力いりますね💦これから暑くなる時期なので家がいいですよねぇ🏠
    うちももうちょっと大きくなったらアッピーとか行ってみようと思います😆

    • 6月13日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    子供いると、ゆっくりご飯が食べれないですよねぇ😭彼女たちの食を満たしてから食べる感じなので、料理が冷めちゃったりしてることしばしばです😭
    下の娘が赤ちゃんだった頃は上の娘をベビーカーに乗せて、下の娘を抱っこひもで抱っこして出かけてましたが、体力奪われます💦💦
    これから暑くなりますし、家でのんびりがいいかもですね✨✨

    • 6月13日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    うちは来月から離乳食も始まるしどんな感じの日常になるのかドキドキです😂💓
    産後から体力なくなってしまったのでこれから体力付けないと後々大変そうですね😂
    頑張らなくては💪🏻✨

    • 6月13日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    離乳食懐かしい✨✨
    年子姉妹に離乳食をあげていた時すごい渋い顔して食べてたの忘れられないです😂
    生協の離乳食キューブをレンチンして、よくあげてました🌸
    私も出産に向けて体力つけなきゃです😖

    • 6月13日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    どんな顔して食べるのか今から楽しみです😆
    生協の離乳食すごい楽そうですよね✨買ってみようと思います🙌🏻✨

    • 6月13日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    ぜひ買ってみてください☺️✨✨
    レンチンするだけだし、ラクですよ〜💕💕
    離乳食のおかゆも置いてあるので、作る手間いらないからラクでした☺️

    • 6月13日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    色々と教えてくれてありがとうございます😊💓

    • 6月13日
mama

こんばんわ✨宮原ですが上尾よりです✨仲良くしてください✨

  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    はじめまして☺️宮原なんですね✨ステラとかよく行きますよ😆❗️
    ぜひ仲良くして下さい😊💓

    • 6月14日
  • mama

    mama

    わたしもよくいきます😆上尾にも行ってみたいと思いつつなかなか行けてないんで逆に教えてください🤣

    • 6月14日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    私も上尾はそこまで詳しくないんですよぉ〜😂運転できないので、電車で大宮とかの方が行きます😆

    • 6月14日
ゆま

自分も3年前くらいから上尾に引っ越して、子供月齢一緒です😆👍🏽

  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    お返事遅くなってすみません😢
    上尾住み、同じ月齢の子で嬉しいです〜☺️❣️
    ぜひ仲良くしてください💓

    • 12月11日
  • ゆま

    ゆま

    こちらこそ仲良くしてください😙💓
    返事はy.y.y☆さんのペースで全然大丈夫です🥰

    ちなみにナラヤマ出産あたしもです😆👍🏽

    • 12月11日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    よろしくお願いします☺️❣️
    ナラヤマだったんですね👶🏻‼️
    どこかで会ってそうですね😆
    色々同じで嬉しいです😆❤️

    • 12月11日
  • ゆま

    ゆま

    4ヶ月検診とか会ってそうですね😙💓

    • 12月11日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    今月の10ヶ月検診は行きますかぁ〜☺️?

    • 12月12日
  • ゆま

    ゆま

    25日でしたっけ🙄?
    もち行きます🤤👍🏽💓

    • 12月12日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    24日だった気がします‼️
    うちも行きます〜👶🏻❣️

    • 12月12日
  • ゆま

    ゆま

    24ですね、ありがとうございます🤤危うく間違えて行くとこでした💦

    4ヶ月の時1人で行きました🙄?

    • 12月12日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    通知こないと不安ですよね😨
    4ヶ月の時は、旦那もついてきましたよ〜🤔なんせ、ペーパーなもので🚘

    • 12月12日
  • ゆま

    ゆま

    あ、そうなんですね👍🏽😽
    じゃあ今回も旦那さんいらっしゃるんですか😆?

    あたしも旦那から
    行こうか?言われたんですが
    別にいいよ〜って断っちゃいました😂

    • 12月12日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    送り迎えだけしてもらおうかなぁと🤣🚘
    4ヶ月検診のときもあまり旦那さんと来てる人少なかったですよね🙄
    結構人数いましたよねぇ!!

    • 12月12日
  • ゆま

    ゆま

    4ヶ月の時みたいにしっかりした感じじゃないんですよね🙄?

    結構ママと赤ちゃんだけでってゆう人達が多かったですよね👍🏽!

    • 12月12日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    体重、身長測定くらいで、あとは個別相談とかですかね🙄
    4ヶ月の時は結構時間もかかりましたよねぇ💦

    ですよね〜☺️ママさん方とお喋りできるチャンスですよね💓

    • 12月12日
ゆま

相談事あります😳😳?
かかりましたねぇ💦クタクタでした😭

そうですね😙👍🏽
でも車移動できないときついですよね😰💦
普段は家で遊ぶって感じですか?

  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    うち、体重が心配で😂でかいんですよ🤣🤣

    上尾は車ないとキツいですね😭
    家が多いですね🙄あとは、近所を散歩したり、電車で大宮行ったりです😂

    • 12月12日
  • ゆま

    ゆま

    うちもでかいですよ😂✋🏽曲線の中入ってるかギリギリか…(笑)

    大宮子供が遊ぶとこありますか😳?
    最近寒いからほんと引きこもりなっちゃいますよね😭

    • 12月12日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    え〜同じ‼️うちも曲線ギリギリです😂もう抱っこが辛くて😨

    DOMの建物の中に、プレイランドみたいなのがありますよ☺️
    平日はガラガラ貸し切り状態なので安心して遊べます😆

    • 12月12日
  • ゆま

    ゆま

    辛いですよね片手で支えるのほんときつい😂💦

    そうなんですね😙💓
    大宮はママになってから全然行ってない😢
    自分は車でアッピー、アリオ、ベニバナ、papaよく行きます🥰

    • 12月12日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    この頃抱っこ紐も肩と腰が辛くて、ベビーカーばかりです😂

    大宮は平日だと空いてていいですよ〜😆‼️
    イオンができれば、チャリで行けそうです🤣
    アッピーまだ行ったことないんですけど楽しいですか😊?

    • 12月12日
  • ゆま

    ゆま

    あ、あたしもどっか行く時ベビーカーです😂💦💦
    じゃないと出かけて気分転換ってより疲労やばいですよね😭

    あ、そうなんですね💓
    あーイオン!!あれまだできないんですかね😂?めっちゃ楽しみ!映画館もあったら最高💓💓💓
    てか近くて羨ましいです❤️

    アッピー今日初めて行きました👍🏽めちゃくちゃいいです!自分的に子どもの城よりアッピーかなぁって感じです!
    遊ぶものが結構あって良かったです😽

    • 12月12日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    おはようございます☀
    やっぱりそうですよね😂抱っこ紐だとホントに疲労感ヤバいです😱

    来年の秋完成予定らしいですよ💓上尾映画館ないから入っててほしいですよね🥺

    アッピー楽しいんですね😆‼️え〜今度行ってみようかなぁ👶🏻❣️バスを使えば行けそうなので❣️
    結構人いる感じですか??

    • 12月13日
  • ゆま

    ゆま

    おはようございます😽👍🏽

    長いなぁ〜😔🌪って言ってもあっとゆう間なんでしょうね(笑)

    昨日は結構いたのかな🧐?って感じです👍🏽
    でもフレンドリーな方達ばかりだったので
    すぐ打ち解けましたよ😙💓

    • 12月13日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    そうですね🤣子供の成長と一緒ですね☺️💓笑

    人が多いと入りづらいと思ってたんですけど、フレンドリーな感じならいいですね👶🏻❤️
    ぜひ今度行ってみます😊でも、寒いと出かけるの億劫ですよねぇ😂😂

    • 12月13日
  • ゆま

    ゆま

    間違いないです😂👍🏽(笑)

    全然大丈夫そうでしたよ🥰
    今日も行こうと思ったんですが
    寒くてやめました(笑)

    • 12月13日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    支援センターとかは行ったことありますか👶🏻?
    今日寒かったですよね〜😨引きこもりになっちゃいます🥺

    • 12月13日
  • ゆま

    ゆま

    あります!でも2ヶ月ん時に1回だけなのでそっから行ってません💦

    ほんとです😔💦スーパーに行っただけであとはお家で遊んでます😂✋🏽

    • 12月13日
  • y.y.y☆

    y.y.y☆

    うちも3ヶ月くらいの時に行って、2回くらい行ってそれっきりです🤣

    この月齢だからまだ家で遊べるけど、これからどんどん外に出たがるようになりますよね😨冬は寒いし、夏は暑いし大変そうですよねぇ🙄笑

    • 12月13日