※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
産婦人科・小児科

熱は下がり、発疹が出たけど突発性発疹か不安。機嫌もいつもより少し悪い。かかりつけ医が休みで、明日行くべきか相談。要診察か悩んでいます。

病院に行った方がいいのか判断に悩んでます💦
日曜→38.8
月曜→37.4
火曜→38.2(朝)36.8(昼〜)
の経緯で熱が出て、昨日の昼からはもう熱は無いです。
さっき腕を見たら、小さな発疹ができていて、よく見ると足にも少しあります💦顔と体にはありません!
突発性発疹だともっと熱が続きますよね?解熱剤は使っていません。
機嫌はいつもに比べたら少し寝ぐずりが酷い感じもしますが、ものすごく悪いこともないです…
今日はかかりつけのお医者さんが休みなので、行くなら明日の朝になるんですが、診てもらった方がいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします🥺

コメント

m i i ♡

手足口病....ではないですかね 💦
また熱が上がったり、発疹が増えるなら診てもらうのが良いかもですね!

• Fu_Ma

Fu_Ma

もしかして…痒そうなとこを虫に刺されたな〜(足の指先)って思ってたの…水疱の可能性ありますよね💦
    様子見て病院に連れて行くことにします💦ありがとうございました😊💦

• 6月12日