※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

陽性判定後も不安な方いますか?心拍未確認で毎日不安に。同じ経験者、どう過ごしましたか?安心するまでの期間は?

陽性判定貰ってからも不安だった人いますか?
まだ心拍は確認できていません、毎日育ってくれているか過敏になってしまいます。
なるようになる、とは思うものの検査薬をしたくなったり、、
同じような方、どう過ごしましたか?
またいつぐらいから安心して毎日過ごしましたか?

コメント

aya

わたしは検査薬陽性出て、その日に病院に行き5wと言われました。その時はまだ心拍確認できなかったので、また2週間後にきてねって言われたんですが、その2週間がものすごく長かったです😂
同じように不安な気持ち毎日あったので、マイナスなことはあまり考えず、2週間後を楽しみに考えていました!

• たま

たま

まさにです!
    さすがに検査薬はしなかったですよね…?
    買い足しちゃいました😂
    ポジティブに過ごします!!

• 6月12日
  • aya

aya

検査薬はしなかったです!
    お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしましょう🥰

• 6月12日
  • たま

たま

ありがとうございます!
    つわりは平気ですか?元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 6月12日
  • aya

aya

胸焼けみたいな症状はありますが、それ以外はいつも通りなので、これから来るのかなーとそわそわしてます😂
    お身体ご自愛ください🥰

• 6月12日
めぐ

妊娠期間中は、安心して過ごせるときはなかなかないのかなーと思いますよ😅ひとりめも、二人目もそうです。子宮が大きくなる痛みや、不正出血があればヒヤヒヤしますし…。

ひとりめも生むまで悪阻あり、吐いていたので色々と心配でした。(体重も増えなくて未熟児になる、とか言われていたので)いまもまだつわりで体調不良なので、心配です。でも、赤ちゃんを信じて一緒に頑張るほかないのかな、と。

私は、出産してやっとお顔見て安心できました!

• たま

たま

ハッピーな気持ちばかりかと思いましたが、心配な気持ちも離れませんね。
    出産までお腹の中の赤ちゃんを信じ、私にできることは全てして過ごそうと思います!

• 6月12日
ポピー

心拍聞こえても
安定期入っても
臨月になっても
産んでからも心配はつきません。
そんな弱気な母親じゃだめです。
不安になり気持ちも分かりますが
そんなことばっか考えてたら
赤ちゃんに伝わりますよ。
どんと構えてないと。
赤ちゃんのパワーは凄いです。
赤ちゃんを信じてあげてください!

• たま

たま

信じて頑張ります!ありがとうございます!

• 6月12日
めも

私も産むまで安心は出来ないですね。
一度心拍確認後に流産してますから。
ちなみに検査薬を頻繁にしても、hcgはすぐなくなったりしないので反応はしばらく出ますのであまり意味がありません。
待ち望んでいたからこその不安だと半ば諦め、早く会いたいなぁという気持ちで日々過ごしています。
自分のトツキトオカ、死ぬほど長いです!

• たま

たま

トツキトオカ、長いですね!😂
    12週位までドキドキするのかなーと思いましたが、出産も命がけですもんね。
    早く会いたいなぁと過ごします!

• 6月12日
みー

私は陽性判定でてからも、心拍確認できてからも、安定期に入ってからも、後期に入ってからも、産まれてからも(障害がないか)ずーーーっと心配してました(笑)
検索する度にその時期の流産のブログを全て読みまくり、、
生まれたその日も右目が開いてなかったから目が見えないんじゃないか、ダウン症の顔つきに見えなくもない、、と、、、(笑)
見ないようにするのも手ですが、私はもうどうしようもなかったので、逆にぜーーーんぶ調べてもし流産になっても自分を責めないようにしよう、とかダウン症でも可愛がろう、とか知識や受け止める覚悟としてネット検索しました☺️(笑)
もちろん前向きに考えるのも大切ですが、後ろ向きながら弱い自分と向き合うのも悪くないですよ☺️

• たま

たま

ありがとうございます😭✨
    優しいお言葉沁みました
    私もブログ読んでは心配になって、頑張るぞと奮起してを繰り返してます
    初めての陽性でもちろん嬉しくハッピーに過ごしてはいるんですが!
    妊活が長かったので…余計に知識をつけすぎたのかもしれません😂
    こんな自分とも向き合って赤ちゃんを信じて過ごしていきたいと思います!

• 6月12日
ママリ

私ですー😅
元々生理不順で、妊娠検査薬に陽性反応出たときはかなり薄かったので1日2回くらい検査薬してました😳

一番最初の診察では、胎嚢のみ確認。
次の検診までの1週間かなり不安だったので何回か妊娠検査薬してました😅笑

ストレスがよくないと思うので
お体大事に過ごされてください💓

• たま

たま

私も陽性確認まで1日2回検査薬してました😂
    2本買い足してしまったのでどうしようかと😂
    してもしなくても結果一緒なんですけどね!わかるんですけどね!!😂
    極端ですが妊娠わかってからお菓子とかアイスなど食べないようになったので、少しくらい食べよと思えるくらいまでなりたいです✨😂笑

• 6月12日
へぽ

ほんとに無事に生まれて、元気な姿で抱っこをするまで心配は絶えませんでした…
きっとママさんみんなそうなんでしょうね(^^)
どのタイミングでも流産の可能性はありますし、出産もうちの母が死産を経験しているので、生まれるまで怖かったです。もちろん喜び楽しみの方が大きかったですが。
お腹の赤ちゃんの心音がお家でも聴ける機械があって、(エンジェルサウンズ?とかだったかな) それを買って、安定期過ぎた頃ぐらいからそれで心音聴いて、生きてる!って確認してました、笑

• たま

たま

そうですよね。ベビーシャワーとか程遠いなと思いました😂笑
    エンジェルサウンズ、時期が来たら買おうと思ってます♡笑

• 6月12日
花子

今26wで何ともなく順調ですが、不安で健診行く度に何か言われないかドキドキしています。。