※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つや
産婦人科・小児科

大阪市内で出産予定の方、分娩予約は取りやすいですか?体験談を教えてください。

大阪市内に住んでいます。今妊活中。
大阪市内で出産された方、出産予定の方、分娩予約はすぐに取れましたか?
大阪市内の病院の近況、体験談を教えてください。

コメント

ゆずきんぐ

私は初め我孫子にある たつたレディースクリニック で妊娠確認してから阿倍野区の西川医院で出産しました^ ^

たつたレディースクリニックで妊娠3ヶ月?の時に病院自分で決めてねって言われて、紹介状書いてもらったのですぐ西川医院で予約取れました^ ^

ただ西川医院は高いです😓
大阪府立病院にしたかったんですが、私の家からだとバスを乗り継いで行くか、自転車で行くかしかなかったので、だんだんしんどくなってくるなぁと思ったので諦めました(・・;)

西川医院は初産でも3日で退院させられるので不安が残りましたが、産後もいろいろお世話になってるので、まぁ良かったかなと思います^ ^

• つや

つや

ご回答ありがとうございました。三ヶ月ということは二回目の検診ですか?
    早いうちに連絡すれば予約取りやすいのですね。
    5週目には取らないと、とかネットに書き込みあったのでちょっと安心しました。

• 3月16日
  • ゆずきんぐ

ゆずきんぐ

あれ?5週目かな?
    ちょっと忘れちゃって(・・;)
    たつたの場合は行ってからちゃんと先生がいつまでに病院決めてねって指定があったし、紹介状もきっちり書いてくれたので予約取れないとかはないと思います^ ^

西川も4Dエコーでしたよ♡

• 3月16日
ひよこ

妊娠が分かった時は
梅田にある志村レディースクリニックに
通ってました(^^)
とてもいい先生でしたが
分娩施設がないので12週くらいの頃に
天神橋筋六丁目の川島産婦人科に
紹介状もらって通院してます\( ¨̮ )/♡
受付の人も先生も優しくて良かったとおもってます♡毎回4Dエコーもみれます♡

• つや

つや

ご回答ありがとうございます。
    4Dエコー⁉︎すごいですね。
    やはりこのくらいの時期に決めてしまえば出産難民は防げますかね…?
    出産これからですね、母子ともに健康でありますように!

• 3月16日
  • ひよこ

ひよこ

SDカードもっていけば
    4D動画も毎回録画してくれます!!
    この病院は20週までに前金5万を
    支払った人から予約完了で退院時に余ったら返金してもらえるみたいです(^^)

ありがとうございます♡

• 3月16日