※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が右を下にして寝る癖があり、耳周りに湿疹があり、耳たぶがカサカサしています。腕に黄色い汁が付着しており、湿疹からの汁か耳からの汁か分からず、病院に行くべきか相談したいです。画像も添付します。

生後1ヶ月です。
娘は右を下にして寝る癖があり、
そっち側の耳のあたりが匂います😭
耳の周りも湿疹があって耳たぶらへんはカサカサしてます
抱っこしてて耳が当たる方の私の腕は
洋服が黄色くなってるところがあり、汁?がでているのか

湿疹から汁がでてるのか耳からでてるのかわからないです😭😭

それとすぐに病院いったほうがいいでしょうか??

見にくいですが画像貼っておきます。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも同じ時期に全く同じでした!
右を下にしてて、耳の中が半乾きの洗濯物臭かったです😅それは、寝てる時向きを変えてあげたりしてたら、そのうち勝手に消えました!いま湿度すごいし蒸れてるのかも?

耳の周りの湿疹は、脂漏性湿疹でした。下にして寝てる側に出来やすいと言われました。小児科で薬もらってすぐ治りました😊
うちの場合は、すぐ!ってほどの緊急性は無かったです😅2、3日後に行きました。

• み

生乾きの洗濯物の臭い!確かに!その匂いします!
    皮膚科か小児科どっちに行くべきですかね?

• 6月12日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

小さい子も見てくれる皮膚科が近くにあるなら、皮膚科がいいと思います!小児科は風邪の子とか沢山いるので💦
    でも、1ヶ月だと、見てくれる皮膚科はなかなかないかもです😥

• 6月12日
さとみっち

耳掃除して、綿棒に汚れが凄いようなら耳鼻科行った方が良いと思います。

どちらにしろ、湿疹酷い方だと思うので、小児科受診はした方が良いのでは無いでしょうか?