※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごmam
ココロ・悩み

旦那の母親がお金を借りている状況で、自分の親戚からのサポートがある一方で、旦那の親戚からの援助がないことに不満を感じています。しかし、どう対処すべきかわからず、旦那にも相談できません。

旦那の母親が旦那の名前を借りてお金を借りています。わたしの親戚ばかり出産だの結婚祝いだのくれて、向こうの親戚はなにもありません。だからと言ってほしいというわけではありませんが、もう少し考えて欲しいと感じます。
でもどーすることもできず、旦那に言うこともできず、、どーすればいんでしょうか。

コメント

お義母さんが旦那さんの名前でお金を借りていることを旦那さんはご存知なんですか?(´・_・`)

Hina

私の母が祖母に昔100万円かりられそれが450万にふくらんで母は最近自己破産しましたm(._.)mそうなる前に、返してもらいましょう(⌒-⌒; )

お金だけは本当にだめです、、息子さんを大切に思ってるなら絶対にしないと思います

ととり

……消費者金融ですか?マイホームとか、大丈夫ですか?後々響く可能性ありますよ。
ご主人も知っているなら、名義貸しがどういう事なのか、自覚がないのかなと思います。
義実家は常識がない、と思って受け流してはいかがですか?
うちも義実家からはお祝いありませんでした(そのくせ孫見せろと(笑)
お祝いの件をご主人に言っても無駄だと思います、義理の親戚は居なかったことにしましょう。

RAT+

今後、ローンを組みたい時などに影響が出る可能性もあるので…すぐにでもこれ以上は借りないようにしてもらった方がいいかと。
すでにある借金も滞納したりすると返済能力の信用を失う事がありますので、確実に期日までに返済してもらわないと。

一度ブラックになると、その借金を完済後から5〜7年ローン組めなくなってしまいますよ。

義母さんが旦那さん名義で借金してるのをみきままさんは知っていて、旦那さん本人は知らないと言うことでしょうか?
そして、言うことが出来ないのは何故でしょうか?(・・;)

お祝いを頂けない云々は、違う世界の人達なんだなぁ…位に思って気にしないのがいいと思いますが。

借金は後々みきままさんや旦那さんが返済しなきゃいけなくなるとか、信用情報に傷が付きローンが組めなくなる等色々問題が出てくる恐れがあるので早々に旦那さんに打ち明けて相談するべきだと思います。

マイミー

みきままさん側の親戚にいただいたお金は全てみきままさんのものにした方がいいと思います。旦那様側からもらえないのであれば、なんか悔しいじゃないですか!2人のお金はあくまで2人で築き上げたお金のみでいいと思いました。旦那様の名前で借りる域まで達してるなら、親戚にもすでに借り尽くしてるかもしれませんね。返済してないのかなぁ。だから、どなたもお祝金までは出せない、出したくないのかもしれません。

私の旦那の母がそうでした(T^T)しかも、旦那も知らなかったんです(;つД`)
結婚し、出産して、旦那の給料だけで頑張るぞって思っていたら、義母から、借金払えないから、責務整理して払って(-_-#)
???ですよ(T^T)
4社とクレジットカード二枚400万(-_-#)そして、結婚前に旦那が毎月、食事代、携帯代、国保代、弁当代で10万を義母に渡してたのに、結婚して、私が払うようになった時に、国保代が過去に一度も払われず、150万溜まってました(;つД`)
地獄でした(T△T)やっと責務整理して去年、借金は終わりましたが、国保代がまだまだあります(T^T)
ローンも出来ない貯金も出来ない地獄です(-_-#)
私のようになる前に、旦那さん名義の借金はやめてもらった方がいいです(T^T)
なぜ、自分たちの作った借金じゃないのに払っているかもわかりませんでした(T^T)
私も、義母側の親族は結婚祝い、出産祝い、などくれるかたはいません(-_-#)
お正月だけ、お年玉目当てで来られるので腹が立ちます(-_-#)

ゆうごmam

知ってます(ノ_・。)
お金はお義母さんが借りてるから義母に返してもらうとは言ってますが、この前こっちで負担することになりました。私は何も言えずわかったというしかなく。。

ゆうごmam

ほんとにそーなんですよ!うちの場合旦那も知ってますが(ノ_・。)

そのくせ孫には会いたいみたいですけど、見せたくもないです。
だからって一応で義母なので言えるわけもなく。旦那には申し訳なさそうにしてるからあまり言えず。でもうちの親戚ばかりなんでもしてくれることに最近慣れてきている旦那がいる気がして、なんかそれも嫌です。