※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

離乳食の与え方について、口の横からスプーンを入れるべきかどうかについて相談です。

みなさんは離乳食の与え方どうやってますか?スプーンをどうやって口まで運んでますか?今日から離乳食スタートしたのですが口の真ん中からスプーンを入れていたら旦那にそんなことしたら頭ががくんと下がったときにスプーンがささる!口の横から入れろと言われました…そうなんですかね…?

コメント

☆ひろ☆☆

はて??普通に顔の、口の正面からスプーンを入れてますよー?
スプーンが刺さるって、そんな喉の奥に突っ込んでます??
頭ががくんと下がっても、スプーンに乗ってたご飯が顔に着くとか、周りに落ちるだけだと思うんですが、横から見てると刺さるように思うんですかね?

ってかじゃあ旦那さんに見本見してもらったらいいですよ!
横からとかスプーンに慣れてないのに、上手く食べれないと思いますけどね???

しかも刺さるって子供用のスプーンですよね??

旦那さんの発言ははてな。はてな。ですね??(。´_`。)

まーちゃん´ω`)ノ

普通に真ん中からですよ!
のらりゆいさんのであってます!!
首が座ってるのでガクンとはならないと思いますf^_^;
しかも子供用のスプーンで

それは食べながら寝たときの事を考えてるんですかね?
旦那さんの言ってる事全く理解不能です

横から入れるとか聞いた事ないし
どの育児書にも書いてないですよ😞

ままり

みなさんが言うようにスプーンだから突き刺さらないと思うので大丈夫ですよ。例えばもうちょっと月齢が言って箸で何かを与えたりするなら刺さって危ないので箸を横向きにしてアーンとやったりなら分かりますが😅