※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ(^・ェ・^)
妊活

排卵検査の結果に不安を感じています。基礎体温も気になるようで、タイミングが合っているか心配です。基礎体温の変化から高温期を判断できるでしょうか?

フライング検査、基礎体温について。
初めまして(*^_^*)
前回生理は2/16〜で生理周期は30日(±1)で安定しています。
私の中で、排卵はアプリを参考に3/2〜3で今日が高温期13か14日目くらいかと思っています。明日の朝まで我慢したかったのですがついさっきフライング検査して陰性…ドゥーテストです。
この時期で陰性なら可能性少ないと分かっていても、排卵遅れたのかな?夜の尿だから薄いのかも?と淡い期待を抱いてしまいます(;_;)
明日、体温が下がっていなければ朝一の尿で検査して陽性になることもあるでしょうか?

基礎体温もつけ始めて1ヶ月なため、そもそもタイミング間違っているんじゃないか?と不安です。この基礎体温を見て、どう思われますか?
3/4〜6が低温に見えるので、3/7から高温期となるのでしょうか?無知ですみません(>人<;)

コメント

オガオガ

3/4から高温期だと思います!

• たまこ(^・ェ・^)

たまこ(^・ェ・^)

ありがとうございます!
    やっぱり高温期13日目ですね(´・_・`)体温も緩やかに下がっているので明日にでもリセットしそうです(^_^;)
    ありがとうございました✨

• 3月16日
みおちゃんママ

排卵も個人差があるので、基礎体温やおりものの変化で自分の排卵がわかってくると思います。
私だったら、この基礎体温でしたら3日〜6日の間のどこかで排卵したと考えます。
そして、完全に高温期に入った日から数えます。

たまこ(^・ェ・^)

ありがとうございます。
    排卵は最低体温日とか体温が上がっている時とか色々言われていますもんね。やはり何周期か基礎体温をつけてみて初めて活かせるんでしょうね✨
    完全に高温期に移行してからだと、この場合は7日〜かな(*´pq`)まだまだ希望を捨てずに待ってみます!
    ありがとうございました!

• 3月16日
  • みおちゃんママ

みおちゃんママ

そうですね。
    基礎体温も3カ月以上つけると、自分のリズムがわかってくると思います!
    頑張ってくださいね!

• 3月16日

たまこ(^・ェ・^)

はい!花粉症のためか毎朝鼻詰まりで苦しさで悶えながら体温測っていますが頑張りますT∀T
    気持ちが晴れました!ありがとうございました!

• 3月16日