※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが母乳を吸っても不機嫌で、母乳が出にくい状況。急に母乳が出なくなった経験のある方、ミルクはすぐに買いに行ったか相談。水分を摂取しているが、助言を求めています。

至急経験ある方教えて下さい!

5ヶ月の息子がおり、出産してから今まで完母です!
今日の午前中におっぱいを吸っても泣いて泣いて、なかなかお昼寝もできずにずっと抱っこでした!

搾乳してみると両方合わせてもごくわずかしか絞れず、母乳が出ていないような感じでグズグズだったのだと思います😭!

母乳が急に母乳出なくなった方!ミルクはすぐに買いに行きましたか?

一応水分を沢山とったり出来ることはしています😭

経験ある方教えて頂けると助かります😭😭

コメント

まめみ

産後2ヶ月半で急におっぱいが張らなくなり、こどもに泣かれたことがあります。
友達(助産師)に相談したところ、「早いけど生理かも。でも回数でカバーすれば大丈夫だよー。あ、もちろん泣かれて辛かったらミルク足して全然オッケーだよ!」って言われたので、回数気にせず咥えさせてたら、数日後に生理がきました。
生理が終わると母乳量は元に戻りました。
参考までに。